A1  ’18

2019年6月 3日 (月)

A1満タン

燃費12.4だった。
腰痛股関節痛の為、燃費やKWの足などどうでもよくなっている。
早く良くなりたいのはもちろんで、昨日は神頼みも。

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今朝出勤時
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早いものでもう1年2ヶ月。
代車で気に入って買ったのはいいですが、まさかこんな相性が合うとは。
BM320はダメダメ車でした。私には、ね。
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昨日は腰痛股関節痛を押して洗車。
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伐採した木々のところには義母と話してお神酒を。

神にもすがる思いです。

2019年4月 5日 (金)

11は高速イマイチ

アライメント出した時、ダイヤルし易いようにした網の加工を見せたら
「長い六角レンチでよかったのに。破らなくても」
と即レスされてしまった。
はい!その通りです!
ネジは詳しいんですが、六角レンチ(長)は思い浮かびませんでした。

さて、乗り味ですけど、俺好みになりました。街中は、です。
エレガントにクリーミーに、滑らかに走ってくれます。
が、、昨夜帰宅時、調子こいて高速でぶっ飛ばしましたら、お釣りが来ました。
一発収束ならず。ふわつきは無いんですが。
やっぱ飛ばすと11じゃ不足です。6あたりが妥当なのか。
ちなみに直進性はばっちりです。

股関節痛も良くなったと思ったら、今日になってまた酷い痛さ。これも昨日
調子こいてだいぶ歩いちゃったからか。
さっき取引先の社長(40代、ヘルニア)に話したら
「安静にって、言ったでしょう!」
「分かってるんだけどさ、、、」
「自殺者多いからね、気を付けてね!」
昨日は生きててよかったなんて書きましたけど、
確かに今日は気分滅入ってます。

2019年4月 4日 (木)

アライメント終了^^

減衰はFR共に11にしてもらいました。
アライメントも含めランチ中の約1hでやってもらいました。
まだ帰社だけなんでよくわかりませんが、だいぶエレガントさが
出てきたような気が。。

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ま、でも何よりうれしいのが、腰痛が治ったこと。
これあ本当にうれしい。まだ股関節痛は少し残ってますけど、
これでジョギングもまたできるかと。
なんだかすべてが晴れ晴れとして、何事も楽しい気がして、
生きてて良かった!って感じ(笑)

2019年4月 3日 (水)

腰痛

お客や仕事関係の人と話すと、腰痛持病の方がいかに多いか分かる。
10年、20年苦しんだままの人も多い。
身内にも一人いて、歯並び(噛み合わせ)が悪いことから、
その道の歯医者行ったら、「腰痛も治ります」と、なんと完治。
今までは週一でマッサージに行ってたのだが、
今年から全く行かずに済むようになったと。

私の仙腸関節炎(股関節)は、相談した方が全く同じだったのでそう思った
んだが、別な10年腰痛の方から聞くと、そうではなく、単なる腰痛が
関節炎に思えてるだけのはずだと。
今はだいぶ楽にはなり、一番痛い時の半分くらいかな。ロキソニンも
飲まずに済むようになってる。
私のは、始まりはジョギング中に競歩をしてしまったこと。10分ほど
続けたのだがその時少しおかしくなった。
数日後の3/9のスキーで、ウエーデルンをしてる時、腰の痛みが増大、
帰宅後、ストレッチを強く強く行ってしまったことから墓穴を掘った。
特に次男(中1)からうけた股割きが最悪だった。これが股関節辺りを
痛めてるんだと思ってる。
ということで、明日のA1のアライメントだが、R減衰力は
12という軟弱な設定にしてもらおうと思ってます。
車のシートも痛いくらいなんで、揺れてももちろん痛いんです。

2019年4月 2日 (火)

KW楽しんでます

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減衰力調整、Fのトップの網を切り、ダイヤルし易いようにした。
いちいちウエザーストリップ外してたんじゃ面倒ですから。
網をニッパでプチプチと切って、針金で抑えただけです。
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切ったハニカムは蓋に。木の葉が入っちゃいますからね。
Rが外さないとできないのは、マジ悔しい。

Fはメーカー推奨値9を、2にしたり6にしたり、12にしたりと
いろいろ変えたが、乗り味はそう変わらん。Rも一緒にやらんと
だめなんだな。
ま、そもそも縮み側は不変。伸び側だけが可変なので、乗り味が
悪化することは、理論的にはそうは無いんだろう。縮みはバネの
仕事だから。これはコニーもそうだった。
これが2センチローダウンの今。↓。
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ローダウン前のノーマル。↓。
A1
わからん。
日曜だいぶ攻め込んで走って、乗り味は、だいぶ良くなってきました。
今F6、R9ですが、結構エレガントです。
今週中にアライメントを予定しています。Rの設定値はどうしようか。
6くらいに締めましょうか。
また高速乗ったら実に優雅に走ってくれました。やっぱ高速コンフォート
です。日本ではね。

2019年3月29日 (金)

KWと股関節痛

火曜から100キロほど乗って、だいぶカドがとれてきました。
結構良い塩梅です。
出勤時使う石畳の裏道でエライ違いますね。
ノーマルは木の葉のように揺れましたが、だいぶ緩和されてます。
今F12、R9。
来週木曜がアライメントですので、その時Rを12に緩めるかどうか、
考えもの。F12ではノーマルより明らかにロールが増えてますし。

股関節の仙腸関節炎はまだだいぶ痛む。日中はロキソニンで抑えているから
いいようなものの、夜中切れて、寝返りで痛くて起きてしまうこともあって、
いったいいつ完治するのか。また、股関節をかばっているからか、
腰痛も併発。これもロキソで抑えれてはいるが、先行き不安。

せっかく買ったピンのドライバーは打ちっ放しで2度しか試せてない。
本コースはもちろん不使用、にもかかわらず、もう新型が出てしまった
虚しさ。
それに何より、ジョギングができないでいる。
これまで週3で走ってたもの、今のとこ丸3週間も走れてない、
これが寂しい。走ってる時よく考えてたんですけどね、長く続けたい、為には
決して無理しないでおこう、と。別な無理がたたってしまいました。

2019年3月28日 (木)

KW

昨夜は高速で帰宅してみました。F9→12、R9の設定のまま。
100を超すあたりから乗り味がフラットになりました。
やはり欧州の足ですね。この日本では
ストリートコンフォートは高速コンフォートであって、
街乗りコンフォートではない、と、運転しながら思いました。
私の街中ではゴツゴツとした妙な硬さが目立ってフラット感が
薄いので。ま、しばらく様子見でしょうけど。

アライメントは来週を予定してます。
Rは9→12へ予定してます。外さないとだめなんでちょいちょいとは
変えれないのが悔しい。

全16段。ベン子アラゴは12段だった。あのサイコーの乗り味は
9で得られた。んで、KWの全16で相応させると12が妥当
なんだろうか。

2019年3月27日 (水)

KWに替えて

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昨夜引き渡し時の減衰力は16段階中、9戻し(0が最強)。
納車後の帰宅10キロ、出勤時15キロ走って、
フロントだけ12へ緩めた。
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ウエザーストリップを剥がし、網目の中にトップがあります。
これを紫のツマミを刺してダイヤル。
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リヤは外さないと不可。なんで、アライメントの時やってもらいます。

気になる車高は、希望通り2センチダウン。
乗り味は、今のとこ激変は無し。私のグレード:スポーツ、は、
元々良い足が入ってるから、かな?
総額26万弱。先ほどお金を振り込んだんで電話。
「あざーっす!、で、どう?」
「変わんないんだよ(笑)」
「たかぴーさん、らしいね」

2019年3月26日 (火)

KW楽しみです

腰痛は、漢方、麻杏と八味の服用でだいぶ良くなりました。
ただ左股関節痛はそうは変わらず、まだ1~2週間かかるかも
という感じ。


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A1を足交換の為、出勤前に預けてきました。引き取りは仕事帰りに。
KW、楽しみですわ~


 

2019年3月20日 (水)

A1夏タイヤへ

日曜、腰痛をこらえ、交換しました。
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ココログリニューアルで、投稿がよくわかりません。
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