« 昨日は朝7時発 | トップページ | 垣根修理(交換)、体調悪し »

2021年11月 4日 (木)

ワイパー左↔右交換。 垣根購入。

ベンゾウのワイパーの拭き取りが悪い。運転席側が特に。
Dsc_4378
先日、右だけシレンシオに交換したが、それは2017年にBM用に
買って、使ってたもの。つまり4年も前に一年ほど使ってたものなのだ。
古いし拭き取り悪くて当たり前かもしれん。
ので、それを左(純正)と交換する。

Dsc_4370 
交換にあたって、
ベンゾウはボンネットを垂直に立てれる。ので、イグニッション
入れてワイパーのオンオフで位置をずらす、って手間が不要。ボンネット
内側からできる、これは素晴らしい。
知ったふうに書いてるが実は最近知った。
Dsc_4369
このダンパーのスイッチを押せば垂直になってくれる。アウディも欲しい。
Dsc_4373
左が純正、550ミリかな、長さは若干右のシレンシオの方が長い。
ちなみに純正は左右同じ長さ。

ところが、、
Dsc_4380
装着し拭き取りテストしてみてびっくり。助手席つまりシレンシオは、中央が
全くと言っていいほど拭き取ってくれない。
Dsc_4381
これはまずい。長めだから圧が均一にならないのが原因かと。
ではどうするか。左も純正に戻す、である。先日交換したのは捨てない
でとっといてある。
Dsc_4383
ブラケットから交換が必要。
Dsc_4382
タガネでトントンとやればすぐだが、
こんなことやってる人、広いこの世でもそうはいないはず。
Dsc_4384
でもやって正解でした。拭き取りばっちり。

風呂庭の垣根が壊れて崩れてもうどうしようもなくなってる。
ので買いに行った。一昨年も去年もこの秋も台風で
壊れてくれ壊れてくれとずっと祈っていた(保険対応)が、
いっこうに壊れてくれなかった。
もうボロボロで吹けば飛ぶようなもなのに、何故だ。
Dsc_4388
買って来たのは大2枚、小1枚。まずは防腐剤だけ
吹いといた ↓  交換は来週だ。大変だぞ。
Dsc_4392
今は風呂に入っても落ち着かない。窓の外の垣根ばかりが
気になって、湯に浸かっても腰が座らないのだ。接合部や床の嵩上げ方法、
どう結びつけていくか、樹木はどう剪定していくか。。ライフワークであります。

Dsc_4361
昨日のジョギングは膝痛に遭ったらと、自宅近所をぐるっと
13~4キロ。ところが、だと痛くならないんですね~
Dsc_4365
朝7時発、2.5hでした。
Dsc_4366

« 昨日は朝7時発 | トップページ | 垣根修理(交換)、体調悪し »