« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月27日 (月)

昨日のジョギングは11キロくらいかな。

1.5hでした。

Dsc_4116

毎度のアウディ村。のQ3のクーペ。結構かっこいいですよ。色がいい。
隣の8の方が貫禄大で見劣りしちゃいますが。

Dsc_4124
この建売り、右端は売れ残って2年くらい経ってます。が、
新築の表記はもうできません。左2棟は売れましたが、
いずれ手前に建ちますから、すると価値がどかんと落ちます。

Dsc_4125

泥だらけになって野球、したいですねえ。
小学校時代リトルリーグに入りましたけど、球拾いばっか。
球拾いの為に入ったんじゃない、と、一年もたず辞めました。

おや、と思うとこにお蕎麦屋さんを発見。自宅を改修したんで
しょう。次男と一緒だとぶらっと入るでしょうね。
「お、入ろうぜ」と、引っ張っていく。彼の意見など聞きません。
長男とだと「おや、蕎麦屋だ。お腹空いてる?入ってみない?」
と事前に伺いをたて、合意を得てから入る。
妻とだと全く逆で、私は強制連行される方の立場にある。
無理にしょっぴかれ、いつの間にか食べてる、という。カネは私が払う。

Dsc_4129
この大宮ナンバーのデミオ、危ないのなんの。私と妻が
リヤハッチを開け買い物を積んでると、勢いよくバックし入って
きて輪止めにドカッとぶつかって止まった。乗り上げる寸前だったし輪止め
無かったら私ら挟まって大変なことになってました。免許返納の上、
禁固刑だ。1年くらい入ってろ。

2021年9月24日 (金)

A3オド、

9千キロを超えました。
今朝出勤時です。
Dsc_4107
エンジンは順調です。シュンシュン回る感じは気持ち良いし
レッド6千を超えても軽々と果て無く回ろうとする。
燃費はエアコン使用時で12弱。不使用で12ちょい。でも
アクセリングがだいぶ違って、
今朝など裏道をスイスイ走る分は窓全開でエアコンオフで、
とても気持ち良い走りをしてくれる。

反し、足回りはそう褒められたものでなく、まだまだ硬く、
しっとり感は薄い。ゴルフなどは、これで「行こう」とは思えるけど、
帰路を考えると柔らかいベンツのほうがいいと思える。
Dsc_3968

ハナシは全く変わるが、
体調の方は大きく崩してしまった。昨日は一日寝たきりだった。丸一日ですよ。
突然高熱が出てしまったのだ。
発端は22(水)の夕方からで、顔が真っ赤になってしまった。
夕食後測ると7度5分で、あわててイブプロフェン製剤を服用した。
でも昨日朝からフラフラで、一日解熱剤なしではいられず、辛く、でも腹はよく減って
ガツガツとしっかり食べた。
今朝になってまたイブプロフェンを服用。
今は落ち着いてる。夜なら走れそう(笑)

なんだったのか。
疲れだな。
思うに退院翌日から仕事を始めちゃったのがそもそもまずかった。
退院自体を一日早めてもらったんだから、もっと謙虚に
なるべきだった。のに、身体を積極的に動かしてしまった。 
19、20の連休など2日続けて身体を酷使していた。
次に、食事制限。
4日間の絶食で2キロ減。に気を良くして、維持の為、
食事も抑えたものにしていた。
身体が持たなかったんでしょうね。
Dsc_4026
これは手術の6日後のかな。でもこれを半分しか食べちゃいけないんですよ。
看護婦に泣きながら訴えた。
「残したのはどうするんですか?」
「捨てます」
「そんな、、捨てるくらいなら、食べる!食べさせてください!
  ギブミーチョコレート!」
「(笑)ダメって言ってるでしょう!」

のち、その会話を執刀の外科医にチクると
「コンビニに行ってね、ちょっとなら、食べていいですから」
とマザーテレサもびっくりのお応え。
で買ったのがこれ
Dsc_3991
めちゃくちゃ美味かった。

 

2021年9月21日 (火)

日月と連休頂き、

日曜は朝ジョギングのあと少々お仕事。
月曜朝もジョギング。晴天で雲ひとつ無く、気分爽快。10キロ先の
公園まで行きました。
Dsc_4083
朝7時着です。
Dsc_4085
下の東屋で誰か寝てます。身なりはしっかりしてたのでキャンパーでしょう。
Dsc_4086

Dsc_4087

Dsc_4092

Dsc_4090

帰りは疲れちゃってフラフラです。緑道を選ぶのでアップダウンが多いし、階段は
特に疲れます。

Dsc_4068
帰宅後、風呂庭の塀を修理。
Dsc_4066
杭の下部が朽ちてた。のを補修。犯人はシロアリ。だいぶ前に撲滅したんで
Dsc_4067
杭自体を新しいものに替えてもいいんですが、
Dsc_4071
食われてるとこ以外は
健全なので、切って使いまわします。
Dsc_4097
この左2本を吹きまくりました。中央のシロアリジェットプロ
ってのは、数秒で無くなり、詐欺のような代物です。
左のサンデーペイントは値段も同じくらい(千円弱)なのに
たっぷり使えて、これはグッドでした。効き目は分からないのが玉に瑕。
ちなみにどれも2hの作業で完パケです。
Dsc_4080
ラフに終え、明るいうちに早々と湯に浸かりました。
ビールが美味かった~

2021年9月16日 (木)

入院したこと(雑感)

今日16(木)が手術からちょうど2週間、
退院から1週間になります。
昨日は軽くですが、打ちっぱなしに行ってみました。ショートアイアンだけ
でしたが。
ジョギングは、緩くなら走れること、こないだの日曜に分かりました。手術後
10日目に走れたわけです。
また、昨夜も練習のあと、5キロほど走りました。まだ痛いですけどね。

入院で、体重は2キロ減りました。
丸4日の絶食でしたから、もっと減っていいと思いましたが、ジョギングを
続けていたからそれなりに絞れてたのかもしれません。

これは ↓ 手術棟。ちなみに第7号室でうけました。

Dsc_4023
入院で辛かったのは1に痛み、2に痛み、
3、4が無くて、5が絶食。でした。
Dsc_4011 これは手術後5日目に出た食事。すんばらしく美味い。お粥や味噌汁など
ほとんどお湯でしかありませんけど。
Dsc_4010激痛の日々は、ぼーっと窓外を眺めるだけ。
四人部屋でしたけど、私以外の三方は抗がん剤を投与。これはそうとう
きついらしく、食事も喉を通らない。また、吐き気や倦怠感にも
悩まされ、つらそうでした。
がんは早期発見が何よりとよく聞きますけど、ほんと、痛感しました。
転移しちゃうと抗がん剤をはじめ、大変なことになりますよ。

2021年9月13日 (月)

快方に向かってます^^

昨日はウオーキングのつもりで出発。
まずは3キロ先、の、いつもの叔母宅横の緑道から。

Dsc_4044
ところが、ふんわりとなら走ってもそう痛くないって分かって、
半ラン。どんどん遠くに。
Dsc_4047
お参り。手術前も来ましたけど。
Dsc_4048
写真で見るより実際はきつい登り。
Dsc_4049
絶景。のはずが、曇でイマイチでした。
健常だとここから下って河川まで行くんですが、さすがにそれはやめとき
ました。

でも13キロ。2.5hでした。
ところが、帰って洗車し、また走りたくなった。こんどは5キロ弱。
今日になって、痛みも出ない。手術の傷口がかゆくなってきた。
快方に向かってる証だな。

 

2021年9月10日 (金)

入院してました

久々の投稿です。

8/31(火)入院
9/2(木)手術
9/9(木)退院

十二指腸にできたポリープの切除。のため、
腹腔鏡手術を受けました。
腹には5箇所に穴が開けれられてます。うち一つは7~8センチ。
痛かった。術後何度もモルヒネを要求しました。
特に痛かったのは手術の翌日でした。ところが看護婦はなんと、
立ってみろというんですね。
「ベッドから出て?冗談でしょう、無理ですよ」
「じゃ、夕方、もう一人連れてきます。二人でサポート
 しますから、体重計に乗って下さい」
リハビリの第一歩だ、尻込みしてると いつまでも立てませんからね!
と発破をかけられた。
5箇所で腹筋を切ってる。ことが、立つことに多大な影響を及ぼしていること、
わからんのだろうか。このことは未だに大きな不快感を持って強く記憶
しております。結局は激痛の中一瞬立ち、体重計に載れましたが。
ま、載ったあとは褒めちぎられて、その後のリハビリも前向きに取り組めれる
ようになりましたが。
Dsc_4004 9/5(日)の虹。

« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »