« A3、明日早めの一ヶ月点検です | トップページ | アイストしない件(2) »

2021年2月22日 (月)

アイストしない件

で、昨日、一ヶ月点検を兼ね、乗ってったワケですよ。
やなパターンの予感はした。
着いてすぐ、メカの人が試乗。なんといきなりアイストしやがった。
マジか。
車で10分かけて向かったそこまでは一度もアイスト
しなかったくせに!
dラーからいろいろ説明を受け、他にアラーム類も出ていないし、
様子見をお願いします、ということだ。
強く言い返せない理由が他にあった。無いと騒いだ工具類だ。
なんと右サイド収納内にあったのだ。
Dsc_2639 カウンターパンチを受けたかっこうだ。
ここは私も開けたのだが、奥に隠れており、分からなかった。
(営業さんも知らなかった)
Dsc_2640

で、車を受け取っての帰宅。ガンガンアイストしました。
なんとも腑に落ちない結末です。
もしかしてどっかケーブルでも抜けてて、やべって、刺し直した
んだろう、と自分に言い聞かせる。

で、問題は今朝の出勤時、です。
出発後30分まではガンガンアイスト。やっぱ刺し直したんだな
とほくそ笑んだ直後、止まらなくなり、勤務地に着くまでの残り
30分、いちばんアイストして欲しい渋滞の区間で、一度も止まって
くれませんで、到着に至った。
表示燃費は14.5くらいまで上がっていたのに着時は11台。
Dsc_2636 これは着5分前の。
明日の祭日は一日充電日としてみましょうか。
やはり電圧が下がってキャパシタ容量を超え、これ以上バッテリーに
負担させるのはまずいっす、という現れなのかもしんない。

さて、昨日の点検中は、営業さんと新A4を試乗。
これは良い車だった。
アドバンストのセダン、ディーゼルです。
滑るように走る。で、ディーゼルということはほとんど分からない。
それでいながらベン子にない、たっぷりした低速トルク。
以上に褒めたいのはシャーシの堅牢さ。でかい図体しときながら、
コンパクトなA3のような機敏。また、静粛性も高いから、
走り出したとたん、ウチのベン子と格が違う、と思った。
セグメントがいっこ上がったくらいのもんですわ。
ことディーゼルに限っては、ベンツCかA4かで比較試乗したら、
皆さんこっち、買うでしょう。
ことディーゼル、と書いたが、ガソリン車だと、ベンツ主力C200
は、1.5のBSGモデルになり、低速がスカスカで街中でも
3~4千回さないと走らない。疲れるんであります。
アウディは低中速重視です。

昨日朝も走りましたよ~朝7時出発です。
Dsc_2606 この森を目指します。
Dsc_2607 中はこんな感じ。
Dsc_2608 左右はジャングル。
Dsc_2609 川沿いを2~3キロ走って。
Dsc_2615また別な山を目指しました。
Dsc_2622
計3h。20キロくらい走ったかな。
Dsc_2625
3hは疲れますね。

« A3、明日早めの一ヶ月点検です | トップページ | アイストしない件(2) »