« ハトの巣 | トップページ | Fガラス曇り止め »

2020年11月24日 (火)

日月の連休も走りました

いや、走ったのは日曜だけで、月曜はハイキングでしたが。
まず日曜Dsc_2433 何度か行ってる山の頂上へ向かいます。

Dsc_2431 このウッドデッキ、家に欲しいんですよ。樹脂で
劣化しない。鉄とかアルミだと冷たいのが嫌じゃないですか。
ゴロンと横になれるのがいい。義母にお花飾りまくられて終わり
そうですが。
Dsc_2436 相変わらずの絶景、がうれしい。
Dsc_2437 ベンチには必ずへんてこりんな人がいるんです。
二日酔い(さっきまで酒飲んでた)だったり、パーカーを深々と
被って友人らと交わらない人がいたり、ここでドキュメント72
やってほしい。
Dsc_2440 下りてから西へ。また初めてのルートを開拓。と、
Dsc_2442 知らず知らずのうち、うちの子らが通ってた幼稚園に来てしまった。
懐かしい。戻りたい。
Dsc_2443 こっからまた知らない道ばかりを選んで帰途へ。
途中危ないとこへ迷い込んでしまいました。どう危ないかはここで
は書けません。
2h、計10キロでした。

勤労感謝の昨日は家族で別の緑道へ。私がツアーガイドです。
Dsc_2457 義母も行くので往復は車で。景色の良いとこをどんどん進みます。
「その先、曲がると絶景が待ってます」
「下り終えたあずま屋で休憩しましょう」
「二股のは、左の方が階段が楽です」
「その先のテーブルが日向で温かいので昼食にしよう」
などなどお役にたてたかと。
Dsc_2460 混んだ高尾山に行く必要はうちには
ありませんね。
Dsc_2463 お弁当を美味しく頂いたとこ↓
Dsc_2462

2.5h、計7~8キロでした。
休憩も多くとりましたが、歩きばかりというのはなぜかジョギング
より疲れます。帰宅後の疲労度が違いました。けど長男は帰宅直後
アキバに行くと元気よくまた出かけていきました。

次男は俺は行かねえよと緑道は不参加だった。はいいとして、私の身長、
彼に抜かれました。
中3なのに家族で一番背が高いってことになります。
私は大学でも伸び続けましたから、そのまま行くとヤツは190くらいに
なる。肩幅も既に私よりある。胸板も厚く腕回りも腕力も私よりある。喧嘩をしたら
彼に負けるだろう。こんな中3、同級生ではいませんでしたけど。
7年前の。
2013091516000000
あいつは走り続けてます。

 

« ハトの巣 | トップページ | Fガラス曇り止め »