« ベン子を車検に | トップページ | A250・4マチは走る分には優秀な車でした »

2020年10月28日 (水)

代車A250・4マチの件

走行1万キロ、1年落ちです。タイヤはチンチュラートP7。9分山です。
空気圧は0.4位は上げたほうがいいかもしれません。グニャ感が
少しあります。代車って毎度エア不足を感じます。

燃費は、結構回して楽しんでるので、出社時で10前後、帰宅時も
同じかな。排気量半分のA1の3~4割落ちです。

便利なのがリヤドアノブでも解錠、施錠ができること。
私はいつもリヤに荷物載せるとこからはじまるんで、都度うれしい。
ちなみにA1や3は不可。アウディは4から可能にしてる(最新の3は
わからんが)。

アイスト、これは、ブレーキの踏み加減でオフオンできるようになった。
けど、長くはできませんね。せいぜい2~3秒。5秒で足がつります。
要は5秒ならアイストさせちゃえってこと。
また、TTであったような停止前にアイスト、は、ありません。
ちなみにうちのベン子は停止イコールアイストです。

エンジンがガサツでパワー不足、と前回書きましたが、
強く踏んでばっかいたらよく回るようになりました。
これまで回してなかったからかと。また、Cのディーゼルで行って
乗り換えてだから、トルク不足を感じたんですね。

Dsc_2173 インフォ系は、ナビの地図の移動が、MMIからは慣れないと
できない。今いるとこから、先の渋滞が知りたいから、上の方に移動したい、
ただそれだけのこと、が、なぜ簡単にできないのか。暴れたくなった。
画面直接触れよってことなんでしょうが、危ないですから。
その他の機能もいろいろ面倒です。週イチでしか運転しない旦那連中は
最後まで分からんって人、多いと思います。

借りといていろいろ言うのもなんですが、このシルバーのウロコの酷さ。
Dsc_2178 風呂鏡これだとヒゲ剃れませんよ。
(写真は分かりづらいですが)
うちのコーティングが済んでるベン子も納車時ひどかった。であれば
施工不足、不良です。この代車は施工してるか分かりませんけど、
せっかくのベンツなんですから、メーカーとして何らかの施しが
必要では。
ちなみにベン子は私が施工してからウロコのウの字もありません。きれい
なままです。
Dsc_04841-1

 

 

« ベン子を車検に | トップページ | A250・4マチは走る分には優秀な車でした »