« 日曜は走るのは少し我慢 | トップページ | 腰椎狭窄の件 »

2020年9月 1日 (火)

危ねえじゃねえか!

先日帰宅時
Dsc_1824 眩しいでしょう。後ろの車ハイビームです。勤務地出てから
ずーっと、30分近く、距離は10キロ弱でしょうか。
これけっこうアタマ来ますよ。言いに行こうとも思いますが、
なにされっかわかりません。ひたすら耐えました。
とはいえ、帰宅時毎夜、必ずといっていいほど、1台はライトが
おかしい車、対向車のハイビームもしくは、不灯火に遭います。
こういう輩がいるから、オートがデフォルトになり、ベン子のように
オフの位置が無くまた手動ハイビームのできない車ができてしまうのです。

今は物件TOに行って来たんですが、行きの環七外回りで
危うく事故りそうに。左の側道から合流してきた車が、追い越し車線に
いる私の車に突っ込んできたんです。目白通りとの高架を降りてきた
とこの合流。私は速度50少々。パニックめのブレーキとクラクション(長め)
で回避。車はラウム。ヤツは100近く出してたんじゃないだろうか、
突然現れた速度が半端なかったから。ほんとあっという間でした。
帽子かぶった爺さんでした。免許取消しだ!マジ危なかったじゃねえか!
自分の速度とハンドリングの兼ね合いでどういう走行軌跡を生むかがが
分かってないんだと思う。ってかその前に、自分の前しか見てないんだ。
これと全く同じので、サラリーマン時代、後輩が事故ってます。
後輩の車はアメ車の四駆でしたがぶっけられ横転(後、廃車)。
加害者逃亡、当時はまだドラレコなんて無かったですからね、
全身打撲と精神的苦痛(車好き)で可哀想だった。
そうだ、俺もドラレコ付けよう。

でも今日はうれしい。
腰椎狭窄の諸症状、今日になっても、痛み、痺れ共に皆無^^
極楽です。ああ、人生って、素晴らしい。
同じような頚椎のヘルニア持ちの友人も、痛くない日は
幸せだと言ってた。ほんと、そう思う。
やっぱ原因はジョギングにあるんだなあ。。分かったことでしたが。
来週ももし走るとすれば、9割は歩き。また、1.5h以内には
帰着、を厳守としましょう。しばらく続ければ、2hランも年内には
可能になるでしょう。し、ゴルフも楽しみですね。スキーも
行って、それでまた再発でしょうか。同じこと何回も書いてます。
Dsc_1831 ジョギングコースのアウディ村。100台はあります。
毎度ヨダレ垂らして見てます。

« 日曜は走るのは少し我慢 | トップページ | 腰椎狭窄の件 »