« 東京アラート | トップページ | ボケドライバー »

2020年6月 8日 (月)

ベン子にもシランコーティング

A1に施したシラン系コーティング剤の塩梅が良さげなので
昨日、ベン子にも施工した。

Dsc_1472 薬剤、余ってるんですねえ。A1にダブルで施工したのに、
なんとまだ8割も残っている。
説明書見ると、使い切りだから、余ったのは捨ててください、とある。が
どうなんだろう、効きが保証できないということか、どうあれ
もったいなくて捨てれず、ずっと気になっていたのだ。
Dsc_1469 ベン子のボディーはしっかりした下地が作られているから、
新たな下地作りは避けた。洗車時コンパウンドで(手で)軽く慣らすだけにとどめた。
Dsc_1480 で、今回もダブルで施工。
にも関わらず、薬剤はまだ半分以上余ってる。
Dsc_1482 はい、捨てれません。
Dsc_1483


ハッチのここ↓好きなんですよねえ。
Dsc_1477 グラマラスな湾曲。プレス技術はVW系が
世界一と福野礼一郎さんはいってたが、ベンツも相当なものです。

Dsc_1475 このハッチロッカーのとこのシルバーもきれい。

Dsc_1487 ウオーターベッドで使われていたでかいスポンジを切り刻んで洗車用に
しているが、やはり経年劣化からかすぐボロボロになってしまう。
Dsc_1488 まだまだ20個くらいあって死ぬまで使い切らないと思ってたが、
こちらは捨てることになるか。もったいないが。

ま、いいとして、このウイルソンのシラン系コーティングは
1.艶が良い。
カルナバロウに近い。今までの8500よりは少なくとも良い。
2.触感がソフト。
ヌメッとした感触。A1はもう4ヶ月くらい経つが、まだ続いてる。
3.撥水がきれい。
これは8500と同等。
また、ボディーのパサつきも無い。8500はカサカサしちゃって
手触りが良くないんですね。

Dsc_1467
朝はもちろんジョギング。
Dsc_1462
公園の都度、計8回ほど、ストレッチをまめに行ってる
おかげか、今日になっても(上記のコーティングまでやっても)
股関節痛、痺れは、出ません。
Dsc_1460
へんなとこばっか走ってます。
Dsc_1466
突き当りのお宅はAMGとポルシェですが、左の白いお宅もシャッター開けると
ポルシェが出てきます。
Dsc_1464
みなさんどうやってお金貯めてるんでしょうかねえ。


« 東京アラート | トップページ | ボケドライバー »