« A1 スタッドレスへ | トップページ | 今回もスタッドレスはフジさんでした »

2019年12月19日 (木)

武勇伝

私のヘルニア(腰椎狭窄)ですが、やはりジョギングは
ダメのようです。日曜の1.5hで、月曜からの昨日までの三日間、
左股関節痛が再発してしまってました。今日の木曜でやっと
取れたって感じ。
春くらいまで禁止にしましょう。絶対だぞ!

さて、忘年会真っ盛りですね。
先日テレビで笑えました。
「救済バス」です。
高尾山駅から、夜中出てるんだと。八王子駅まで行ってくれるんですって。
中央線下り、終電で寝てしまい、終点高尾山で途方に暮れる人、多いらしい
んですよ、で、八王子まで戻ってあげます、と。
取材の夜も20数人が取り残されていました。
高尾山駅には何もない。カプセルどころかネットカフェ、ファミレスすらない。
午前1時とかに着くとこの寒空、もう地獄。八王子には
いろいろあるらしいということで、戻ってくれる、神バスですね。
ま、このシーズン、皆さんの周りでも誰かしら武勇伝
作ってましたでしょう?

私も前職サラリーマン時代、後輩のイシヅ君がものすごいことを多々
やらかしてる。嘘偽り盛りも無いその諸業は無情であって、だが
呆れるばかり。他人事じゃない、笑えないんですよ、私の課員だったので。
電車乗り過ごすなんて当たり前、で数え上げたらきりがない。
起きたら伊勢崎!ってこともあった。群馬ですよ。これは始発まで飲んで
(それは私もいた)、乗ると同時に爆睡、行っちまった(私はいない)ようだ。
どっかの駅ではやはり寒くて我慢できず、自動販売機と自動販売機の
間(わずか50センチ)が暖かく、そこで一泊したこともある。
一泊といえば立ち食いそば屋(新橋)のスミで一泊させてもらった
こともある。店員さん、そっとしといてくれたようです。
私が強く印象に残ってるのは、公園のベンチで三泊四日したことでしょうか。
金土日、スーツですよ。案の定財布を盗まれる。
財布といえば新橋では、ビジネスホテルに泊まったはいいが、
財布からスーツまで全部盗まれたってこともあった。パンツいっちょで、
携帯だけ運良くあって、私に電話してきました。
「どうしましょう・・」
ハイ、大変でした。

 

Dsc_0765 タイヤ、替えてきました^^

« A1 スタッドレスへ | トップページ | 今回もスタッドレスはフジさんでした »