« 昨日は家のいろいろ直して回りました | トップページ | 股関節痛再発~ »

2019年10月 5日 (土)

A1満タン、燃費11.4だった

エンジンブン回しすぎかな。
実際コンプレッサーも一度壊してますし(笑)。

Img_20181130_081042

フロアシフトでレッド近くをだいぶ楽しませてもらってます。
もしかしてこんなに回してる人他にいないのでは、と思う。
そして他愛もないことですけど、シフトノブの触り心地、
これが良いんです。
Img_20180415_123845
正確にはこのウラですけど。
速さも適度で好み。ミッションにしといて3~4千回転が、
気持ち良い加速。周りの車を置いてきますし、何より音、
3発独特のビート感が良い。1.5年経ってますが全く飽きが来ない。
Dsc_0022
ということで、車の保険、そろそろ満期なんですが、
こんどはアクサにしてみました。
これまでソニーで1年4.8万でしたが、内容を厚くして
3千円ほど下がりました。みなさまもお試しを。

ベン子の方はコーティングできれいになって自己満足に浸ってるが、
乗って運転して、楽しさというものが、無い。
パドルはあるがただのトルコンで面白くもなんともない。
一応ブリッピングはしてくれますが。
そもそもフロアがない。ギヤチェンというそれなりの
儀式をパドルで涼しく扱ってばかりではミッション様に
申し訳がたたない。
少し前のルボラン誌にアウディR8の6速ミッションの素晴らしさ
の記事がある。硬質のアルミシフトゲートでの6速は、
操作の官能性がとても高い。ミッションで選ぶ車は、と
自動車評論家7名中3名もがポルシェ等を抑え、R8を選んでいる。
緩さ皆無、ピタリ寸分の狂いもないゲート。かつ、少し湿ったような
甘い操作感があるんだと。ほどほどに冷えたバターにナイフを
入れる感じか。
知人が出物の中古R8を探していて、アウディ営業に聞いてくれ、と
尋ねたことがある。
「ねえな」
との返事だった。そもそもR8自体球数が少ないし、中古に
出てこないんだそうだ。
ま、R8など、夢のまた夢ですね。

« 昨日は家のいろいろ直して回りました | トップページ | 股関節痛再発~ »