« 幌設置 | トップページ | 大渋滞 »

2019年9月 7日 (土)

痺れ完治!

一進一退が続いてる腰痛関連の件、痺れはほぼ治ったようです。
昨夕です。あれ?痺れがない、と。いきなりふっと消えてたんです。
うれしくて泣きましたね。
長かった。。半年ですから。
自分用に書いておきます。読んでもつまらないですよ。

痺れは左足の付け根から膝までのもの。
とても嫌でした。
今は腰痛少しと、左股関節痛が気持ち、残ってますが大したことでは
ありません。
前も書きましたが、原因は3月にした
1.ジョギング中の競歩(いいちこのCMに刺激された)
2.スキーモーグル(子供にいいとこを見せたかった)
3.ストレッチ(次男が上に乗っかったり股裂きしたり)
の三連発、で、壊れました。
医師の診断は腰椎狭窄症です。MRIも撮ったセカンドオピニオン
でも同じ。
症状は
1.腰痛(常時鈍痛と時にピリピリ)
2.左股関節痛(つったような痛さ)
3.左足付け根から膝までの痺れ(常時)
で、辛いときはロキソニン服用で緩和しますが、してくれない時も
ありました。特にピリピリはどうにもなりません。リリカが効くらしい
ですけど。

取引先のニシカワ社長(40代、ヘルニア歴5年)から、自分と同じと
いうことで、とにかく安静を、と、うるさいくらい言われた。
が、痛みに我慢できないから、いろいろやっちゃうわけです。
まずはマッサージ難民になりました。神の手と言われる3名にお世話に。
共通していえることは、余計痛くなったこと。
うち一軒は電車で1時間かけて行きましたが、帰路の電車は痛くて
座れないからシルバーシートのジジババを除けて寝そべろうかと
思いましたね。
ニシカワ社長もやはり数名の神の手にかかっていましたが、
治るの遅らせるだけって言ったでしょう、と。
「ギックリと違うから。ヘルニアはね、自殺者多いからね。
 鬱になるから気をつけて」
真っ暗になりましたね。

どうしても痛みが治まらない8月、最後の砦と思っていた
神経ブロック注射を試みようと思いましたが、これも相談すると
「絶対やめて。痛さハンパないですよ。脊髄注射だから」。
万事休すと思いました。
このまま完治しないのか、ジョギングやゴルフももうできないのか
と痛みも続くし悩みました。

腰痛、股関節痛もおそらくもう数週間で完治するでしょう。
振り返って、ただただ安静にすること、これで、発症から2~3ヶ月で
本当は治ってたんだと思います。
マッサージ、ウオーキング、水泳、理学療法士から教わったストレッチ、
車のコーティングなどなど、全てが完治を遅らせてきたものと思う。
今は完治に向けてただただ安静にと思ってます。
実は数日前、お世話になった伯父が他界したと訃報を受け、
8(日)にお通夜、9(月)が告別式と聞いて、座ってられないのは
どうしたものかと気をもんでいたんです。
大丈夫そうです。
Dsc_0319
アウディのシートもこんな重装備です。勤務地の椅子、机周りも
いろいろ対処してるんですけどね。

« 幌設置 | トップページ | 大渋滞 »