« 今日は良好^^ | トップページ | 熱川CLSの件 »

2019年5月13日 (月)

また友人別荘へおじゃました

往きはウエハラ夫妻のCLSで。(このインプレは後日書きたい)

Dsc_0008

初日は練習場~焼肉へ。めちゃ美味かった!
Dsc_0010
プレーはケンと2人。海~山、で、101。
Dsc_0011
久々だしこんなもんか。
心配だった股関節痛だが、ロキソニンのおかげでプレーにそうは
差しさわりが無かった。が、怖いのでドライバーは出だし4ホール目
から使用。
当たればかなり飛ぶが、ケンのドライバーがそれを上回る。
私が飛ばすと彼は必ずオーバードライブするのだ。が、
彼がオナー時はチョロやOBばかり。私に触発されるタイプのヤツだ。
悔しくて悔しくて、アタマをドライバーでカチ割ってやろうと思った。

プレー後は食材を買い込み、
Line_1557557331590
ウエハラ君が腕を振るい、なめろうから始まって、天ぷら、鯛めし、などなど
めっぽう美味い!
Line_1557581524074
酒も美味いし、とても幸せな時間を過ごせた。
Line_1557581282996
ベロンベロンになった午前零時、私は私の持つ豊富なゴルフの理論、講釈を
披露しはじめた。するといつも90台で回るウエハラ、ハシモトの両氏が、
言うのは簡単だがお前は90台を出せたことがないじゃあないか、
と返して来た。
「いやいや、96位で回ったことあります。間違いない」
私はツバを飛ばして反論。が、エヴィデンスが無い、とのたまう。
ハシモト氏が過去のスコア表をガサガサと出す。7~8枚か。
「無いねえ。証拠が。みんな100超えよ」
「そんなバカな・・」
「残念だけどねえ」
ちっとも残念がってない。ってか鼻で笑っている。
「誰と、いつ回ったハナシよ」
「だれとと言われても・・・」
「じゃ、いつ?」
「いつか、は、わからん」
「じゃ、ダメだ。ノーエヴィデンス。認めれないねえ」
私は論点を変えた。
「じゃ、わかった。でもね、だいたいにして、俺はゴルフはスコアじゃない
 と思ってる。ショットが重要なのだ。アイアンはこう、真っ直ぐ出して、真っ直ぐ
 打つ。
 それに、後半、いくつか分からなくなった時私はいつも過大申告を
 してしまう。6か7か分からん時は必ず7と言う」
「そんな言い訳はクソくらえだ」

といことで、帰宅後、すぐに探しました。
Dsc_0013
ありました!
ブログに依ると2015年4月です。

 

« 今日は良好^^ | トップページ | 熱川CLSの件 »