« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月30日 (火)

一昨日はA4をコーティング

左股関節がまずいので、ボンネットと左リヤドアだけ。
下地作りはポリッシング2H。
Img_20190428_171652

Img_20190428_165230

Img_20190428_165236
昨日の朝は二回目。ダブルでやるとだいぶ違うのだ。
が、今日は雨だな。しょうがない。
Img_20190428_174103

この美しさは実際見ないと分からないと思います。

作業時も姿勢によっては痛かったが、じっとしてることが
できないのでしょうがない。
後、自宅次男の部屋作り(義兄の部屋の整理)、古い書物を
ブックオフへとおお忙しで、終わって夜、やはり痛み出した。

一昨日の28(日)は打ちっ放しへも行った。
ドライバーは右へ左へOBだらけだ。まともに真っ直ぐは10球に1つ。
左股関節を庇ってるからと言い訳。が、これがコースだといったいスコアは
いくつになるのか。ふてって1カゴでやめたが、熱川オープンに向け
もう2~3回は練習いっとかないといかんな。

28、29ともにロキソニンを服用している。
今日も服用してるから、つらい痛みではない。
完治はいったいいつになるのか。一日1千分の一ずつ治って来ているような
そんな感じ。
義母は左足の故障、1年8カ月かけて治した。600日である。いまは
完治してて、正座もできる。よく頑張りました!

スマホの電池が異常に減る。100%で出社したが昼でもう50%。
つまり一日持たない。これはどうしたものか。

2019年4月24日 (水)

左股関節痛で

温泉治療とばかり、日曜はどっぷり2hも浸かってきました。余計痛く
なりました。
で昨日の火曜、久々に会った尊敬する知人川島さん(一級建築士)に
話したところ、昔、頸椎が悪かったが、近所のサトーさんのとこ
でだいぶ改善されたことがあったと。
で、夜、サトーさんに飛び込みで揉んでもらいました。1hほどして、
立ったり座ったり、これでどうですか、これでどうですか、
を3回ほど繰り返したが、ダメ。
計1時間45分も揉んでくれたのだが。
仙腸関節、スジ(腱?)が痛んでる、との診断。
やっぱ仙腸関節炎か。。。だとすると安静が一番、温泉は逆効果だった。
揉むのも本来、ほどほどがよろしい。
この関節炎は座ってると痛く、このブログを打つのも、姿勢が非常に
難しい。
昨日のサトーさんには、揉み始めて30分ほどしたのち、
「実は川島さんに教わって、こちらに来たんです」と言ったところ、驚かれた。
やはりサトーさんも川島さんのことが大好きなようで、
彼の話で盛り上がりました。彼は最近退院されたんですが、昨年、現場の事故で
なんと頭がい骨陥没!
ドクターヘリで九死に一生を得た、のだ。その話しがとても
面白い(失礼!)のだが、ここでは長く打てないので、書けません。
長く座ってられないので、先週末、飲み会も断りました。それは
正解でした。ごめんなちゃいね~

2019年4月19日 (金)

股関節痛 一進一退

過去も役立ってるのでいちおう書いとく。
3月7日ごろ競歩10分。これがきっかけ。いいちこのCMっぽく
腰振ったのがバカだ。腰が痛い。
3月9日からのスキー上越国際でのウエーデルンでもっと痛める。
リフト下で昭和の滑り。痛かったがコーフンして止めることができなかった。
3月11日、ストレッチを強めに行い、次男と笑いながら
股割き、腰折りなど拷問に近いものを実施。これが最悪。
翌日から左股関節が、何をやっても、やらずとも、痛むように
なった。腰痛も増大。ロキソニンの服用開始。飲まないと痛くてしょうがない。
4月上旬整形外科へ。ロキソニンもらって終わり。
二回目の診察4月12日、またロキソニン出すだけだったが、
これで直らないと注射を打つことになると脅されたので、マッサージを
受けてはどうかと自分から言ってみた。受けるとだいぶ改善された。
4月13日ジョギング再開、10キロ。痛みが増してしまった。
4月15日ロキソニン中止しアリナミンEXの服用開始。なんだか
いけそうな気がする。
昨日の4月18日、打合せで30分ほど座っていたら、立った時激痛再発。
ということで一進一退の日々なんであります。
ちなみに往復のアウディも、乗り始め5分は苦痛に顔を歪めている。
降りてからは大丈夫。シートが会社に欲しい。
明後日の日曜は走らないほうがいいと思うと寂しい。

2019年4月15日 (月)

昨日は走りましたよ~

朝7時発。
ほぼ一カ月ぶりです。心配だった左股関節に少々痛みはありましたが、
いつまでもメソメソしてらんない、リハビリです。「角を矯めて牛を殺す」
じゃダメですから。

Img_20190414_065036

まだ頑張ってる桜も多くありましたね~
Img_20190414_065330
この桜の満開はすんばらしいですよ。今年は見れませんでしたね。

7~8キロ走った時点で痛みが増大。
ゆっくり歩いて帰途へ。お昼頃痛みは増して、打ちっ放しにも行きたいと
思ってましたが、やめました。困ったもんです。
Img_20190414_112047
a1のリヤシート下にTシャツを。防音の為です。2枚敷いただけですけど
効果あるようです。目的は、座面下からギシギシとたまに音がしていたから。
シートのフックとの接合部にシリコンスプレーを吹いたら直りました。

股関節痛は今朝になってやや治まったようです。
完治に向け、頑張ります。

2019年4月13日 (土)

股関節痛 快方へ

カーポート屋根のアクリル、昨日やっと直りました。昨年9末の
台風ですから、半年以上ですね。多くの家々で壊れて再生産が
追いつかなかったようです。雨の日はa4のフロントはいつも
濡れてしまってましたから、もういい加減に、って思ってはいました。
火災保険に入っていたからいいようなものの、これだけでも8万円くらいしました。

Img_20190413_082939

Img_20190413_083006  
色は違いますがご愛嬌。なんならもっと壊れてくれたほうがよかった
んですが。

左股関節痛は昨日のマッサージでだいぶ良くなりました。
骨に異常無かったのは救いで、筋が切れたか痛めたかと思ってましたが、
ただのツッパリですね。腰痛の方は原因不明、ヘルニアでないといいんですが。

快方に向かっていた木曜、物件Vの草むしりをしたのもいけなかった。
昨日朝、股関節痛が強くなり、気分どん底。
ストレッチは知り合いから禁じられていたものの、
何かやらなくてはと、深キョンのアリナミンのポーズをとってみたわけ。
これいいかもと思った後、整形外科の診療だったので医師に、
横でやってるマッサージも受けてみたい旨言ったところ、
揉んでくれた人がまた良かった。のび太くんみたい30くらいの男性で
詳しく話すと、よくあることです、と20~30分優しく揉んでくれた。
から、今日はだいぶ良い。ま、まだロキソニンのんでますから。
明日はジョギングできるかな~ 
まだやめといた方がいいかもしれませんね。

2019年4月12日 (金)

深キョン!

痛い左股関節痛、昼頃、いらつき絶頂に達し、深キョンの
ポーズ(アリナミンAの)をやったら、なんだか良くなった。
たったこれだけのことで?
後、たまたま今日は整形外科の診察日だったので、マッサージも
やってもらったら、なお良くなった!
スキップで帰ってきました。
明日戻ってないことを祈ります。

2019年4月10日 (水)

腰痛、左股関節痛が良くならない

為、日曜はずっと療養してた。
選挙に行っただけ。やりたいことができず、飼い殺しみたいなものだった。
月曜も快方に向かわず、イラつき絶頂を迎え、昨日医者に行った。
レントゲンもいっぱい撮ったが、骨に異常は無く、やはり脊椎が少し詰まって
しまっていることが原因だったよう。
痛み止めはたまにロキソニンをと言ったところ、たまにじゃだめ、
抗炎症も期待できるから一日三回飲んでくださいと強く言われ処方された。
パップのモーラステープも。
で、私としては屈辱なのが、コルセット!
痛みが止まるから動いちゃうから、それを抑制しようって働きだ。
想定内だがこれはうざったくてしょうがない。
でもまあ、完治のため、頑張ろう。
全ては、突然やった競歩、ストレッチ(強)が発端。
50過ぎたら無理は禁物!

2019年4月 6日 (土)

股関節痛に嫌気がさし、

今朝はロキソニンを服用。
更にモーラステープも貼り、八味地黄丸も飲むという、難攻不落の重装備だ。
スゲーです。痛くない。
でも中枢を騙しているわけで、治りを遅らす説もある。痛みを止めている
から余計動いちゃうから。でもロキソプロフェンは抗炎症も期待できるんで、
早く治るようしてくれるかもしれない。
難しいところだが、毎日毎日痛い思いで気分を滅入らせるなら、
飲み続けた方が良い、と判断した。
絶対治してやる!

KWは今前後11。エレガントとは書いたが、F12、R9のほうが
上質だった。
リヤは軽いから11に緩めた方が良いと判断したが、逆に9に
締めた方が良かったという、これもなんとも難しいところだ。
でも高速の追い越しレーンでは、国産車では得られない直進安定性
があります。素晴らしい。
伸びだけの制御だから、コニーに似てます。
でも伸び縮み共に制御するアラゴの方が、面白いっちゃ面白かった。
ツマミで激変するから。9/12のエレガントさはサイコーでした。

2019年4月 5日 (金)

11は高速イマイチ

アライメント出した時、ダイヤルし易いようにした網の加工を見せたら
「長い六角レンチでよかったのに。破らなくても」
と即レスされてしまった。
はい!その通りです!
ネジは詳しいんですが、六角レンチ(長)は思い浮かびませんでした。

さて、乗り味ですけど、俺好みになりました。街中は、です。
エレガントにクリーミーに、滑らかに走ってくれます。
が、、昨夜帰宅時、調子こいて高速でぶっ飛ばしましたら、お釣りが来ました。
一発収束ならず。ふわつきは無いんですが。
やっぱ飛ばすと11じゃ不足です。6あたりが妥当なのか。
ちなみに直進性はばっちりです。

股関節痛も良くなったと思ったら、今日になってまた酷い痛さ。これも昨日
調子こいてだいぶ歩いちゃったからか。
さっき取引先の社長(40代、ヘルニア)に話したら
「安静にって、言ったでしょう!」
「分かってるんだけどさ、、、」
「自殺者多いからね、気を付けてね!」
昨日は生きててよかったなんて書きましたけど、
確かに今日は気分滅入ってます。

2019年4月 4日 (木)

アライメント終了^^

減衰はFR共に11にしてもらいました。
アライメントも含めランチ中の約1hでやってもらいました。
まだ帰社だけなんでよくわかりませんが、だいぶエレガントさが
出てきたような気が。。

Img_20190404_145306

ま、でも何よりうれしいのが、腰痛が治ったこと。
これあ本当にうれしい。まだ股関節痛は少し残ってますけど、
これでジョギングもまたできるかと。
なんだかすべてが晴れ晴れとして、何事も楽しい気がして、
生きてて良かった!って感じ(笑)

2019年4月 3日 (水)

腰痛

お客や仕事関係の人と話すと、腰痛持病の方がいかに多いか分かる。
10年、20年苦しんだままの人も多い。
身内にも一人いて、歯並び(噛み合わせ)が悪いことから、
その道の歯医者行ったら、「腰痛も治ります」と、なんと完治。
今までは週一でマッサージに行ってたのだが、
今年から全く行かずに済むようになったと。

私の仙腸関節炎(股関節)は、相談した方が全く同じだったのでそう思った
んだが、別な10年腰痛の方から聞くと、そうではなく、単なる腰痛が
関節炎に思えてるだけのはずだと。
今はだいぶ楽にはなり、一番痛い時の半分くらいかな。ロキソニンも
飲まずに済むようになってる。
私のは、始まりはジョギング中に競歩をしてしまったこと。10分ほど
続けたのだがその時少しおかしくなった。
数日後の3/9のスキーで、ウエーデルンをしてる時、腰の痛みが増大、
帰宅後、ストレッチを強く強く行ってしまったことから墓穴を掘った。
特に次男(中1)からうけた股割きが最悪だった。これが股関節辺りを
痛めてるんだと思ってる。
ということで、明日のA1のアライメントだが、R減衰力は
12という軟弱な設定にしてもらおうと思ってます。
車のシートも痛いくらいなんで、揺れてももちろん痛いんです。

2019年4月 2日 (火)

KW楽しんでます

Img_20190331_122433

減衰力調整、Fのトップの網を切り、ダイヤルし易いようにした。
いちいちウエザーストリップ外してたんじゃ面倒ですから。
網をニッパでプチプチと切って、針金で抑えただけです。
Img_20190331_123153
切ったハニカムは蓋に。木の葉が入っちゃいますからね。
Rが外さないとできないのは、マジ悔しい。

Fはメーカー推奨値9を、2にしたり6にしたり、12にしたりと
いろいろ変えたが、乗り味はそう変わらん。Rも一緒にやらんと
だめなんだな。
ま、そもそも縮み側は不変。伸び側だけが可変なので、乗り味が
悪化することは、理論的にはそうは無いんだろう。縮みはバネの
仕事だから。これはコニーもそうだった。
これが2センチローダウンの今。↓。
Img_20190331_132417
ローダウン前のノーマル。↓。
A1
わからん。
日曜だいぶ攻め込んで走って、乗り味は、だいぶ良くなってきました。
今F6、R9ですが、結構エレガントです。
今週中にアライメントを予定しています。Rの設定値はどうしようか。
6くらいに締めましょうか。
また高速乗ったら実に優雅に走ってくれました。やっぱ高速コンフォート
です。日本ではね。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »