A1満タン、燃費13.5だった
530キロ走って38L。ちょい乗りのみ。累計は12.7へ。
酷暑だった7~8月の11台が押し下げてますね。
乗り換え当初はパドルシフトが無いのが寂しかったけど
今はフロアに慣れて、逆にこれの方が良い。
特に帰路はミッションモードで楽しく走ってます。
A4に乗っても、そのままフロアで楽しむ。A1と同じように
3~4千回転で快音を得よう思いますが、速過ぎ!危険です。
A1は気分良くエンジンを楽しめるが、4は危なくってそれどころじゃない。
1で官能の5千回転など、まず使えませんね。
フロアのギヤチェンは、節度があって、良好。これはやはり1より4の方が上質。
ストロークは共にもうちょい短い方が好みではあるけど、
ミッションライクにってメーカーの思いもあったのかもしれません。