« BM静音化 | トップページ | 320d満タン »

2017年4月21日 (金)

今日仏滅?

まず朝出勤時、すれ違いの軽ともめそうになった。
道幅が狭くすれ違えないところがあって、私、広いところまで10m
くらいバックしてあげたんです。なのに隣並んだ時窓を開け
「なんだよ!」
と言ってきた。礼を言われるなら分かるが
どーして睨んでしかも文句言われないといかんのか。
私も窓を開け
「早く行けよ」
と返しました。70くらいのジジイでした。免許返納してください。
出社すると、前日に税理士から指摘されたことを修正するか否かで
今日も社長ともめた。
私居ない時に来て、3月決算の経費明細で「認められない」
と突っぱねられた1点。見解の相違、解釈の違いだ。けど、
俺から言わせれば、クライアントの考えに折れろよ!
極め付け。
70くらいのババアが犬を引いたまま店内に。それだけでもダメだが
それどころじゃない。
レジ打ってる時、なんとその犬がションベンを!しかも商品に!
「ああーー!」と私が気付き叫んだときはもう遅かったんですね。
慌てて商品を棚から下げ、他に被害が広がらないようにして
床も束ねたティッシュで急ぎ拭き始めた。
俺が、です。
ババアは何もせず、しきりに犬を叱っている。だめじゃない!と。
こちらには何ら詫びようとしない。言葉だけじゃなく、姿勢も。
しかもシャラッと店を出て行こうとする。
実はこの客、以前もおかしな言動があった。んで、勇気をもって
ひきとめた。
「手伝いませんか?」
でも犬に何かいうばかりで無反応なので、
私も過呼吸になってきた。
「この商品は、、、買っていただかないと」
と諭すように言う(税込799円)と、
「どーしてよ!」
と返してくる。血が逆流しはじめた。
あなたがお客で、おしっこ掛けられた商品買ったら、どう思います?
と目を見据えて言うと
「ホショウしろって言うのね!じゃあ、買うわ!買えばいいんでしょ!」
見事な逆ギレ。
商品を拭いて渡そうとすると、
「いらないわよ!お金は払ったんだからいいんでしょ!」
犬に叫び続ける次の内容がまた理解できない。
「この店にはもう来ないわよ、いい?もう来ないからね!」
犬を飼う資格もないし生きてる資格もないかもしれない。
興奮冷めやらぬ10分後また来た。
「やっぱ、もらうわ!」
「そうですか。床は消毒しておきました」
しょんべん商品を袋に入れて、渡してあげました。


« BM静音化 | トップページ | 320d満タン »