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2015年11月27日 (金)

S3 オイル補充

Dラーでもらった1L缶の残り0.5を補充した。完パケ。
一カ月点検の時も足されていると思う。ので、計1.5Lは消費
したんじゃなかろうか。ちなみにオドは6千キロ
ですから、ちょっと、減り過ぎですねえ。ま、3年間は無料ですから。

昨夜「効率」モードで目いっぱいエコランして帰ってみた。

2015112420260001

所要32分ですから空いてた方でしょう、でもそう良くはありません。
他のモードで12弱が数度ありますから。
エンジンは低回転でだけ、というより適度に回した方がいい、と改めて
思いました。

S3は空気圧もよく見ておかないと、スペア無いですから
危ない。
A4も車検の時、釘を発見され、危ういとこでした。

欠点の少ない車ではありますが、完璧であってもやはり
乗り味は変えてみたくなります。
味という観点ではA4の方が好みのものなんです。柔らかさの中に
コシを持って、街中では滑らかなのに、飛ばすとしっくりくる。
反し、S3はバネ、ダンパー共に強い。街中では揺られてます。
高速の追い越し車線のレーンチェンジくらいですね、ビシッと
決まってうれしいのは。

ダンパーだけ、特に縮み側を少し弱いものにすれば、中速域から
しっとりさが出て好みになると思います。
車高は落としたくないので、いじれない。
となると、コニーが良い。
ベン子の時、見事なまでのスタビリティーを味わわせてくれました。
コニーは縮みは柔らかいんです。あくまでも伸び側で制御させる
考え方、縮みはバネの仕事と割り切ってる。
ところが設定が無い!
車高調のKWが主流のようですね。どうなんでしょう。

2015112209180001

自宅が輪留めに前から突っ込んでるので、車高落とすと
ストレーキが擦りますね。
クリアランスは1センチ。だと、車高調はダメ。。。
コニーさん、作ってくださいよ~

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