« A4きれいにして頂きました^^ | トップページ | 水トラブル »

2015年11月 5日 (木)

雑感

きれいに直ったA4はちなみに5万でお釣りが来た。
ほんと、いつも(笑)ありがとさんです。
http://www.usui-garage.com/
Dラーに出したらドア交換になっちゃうそうです。
2倍じゃきかないんじゃないかな。。
プレスライン上のあそこはやっぱ難しいんだろうなあ、
しゃくれてるし、厳密には直したこと、分からないでもないですから
クレーマーも多いですしね。

代車の軽は120キロほど使わせてもらって、満タン返しの
燃費は14だった。やはりハイブリッドという飛び道具無しでは
15超えは難しいんですね。

久しぶりにルボラン誌を買いました。
パワートレーンが種々多様過ぎて、知識が追い付かない。メーカーも
大変です。
メルセデスで例えるとガソリン、ディーゼル、ハイブリッド、
ディーゼルハイブリッド、プラグインハイブリッド。
AMGでもCはC450が出て、本チャンの下、スポーツタイプとの
間を出してきた。Sについても2ドアだしたり

022015mercedessclasscoupegeneva11

(ネットから拝借)
車に詳しくないと何が何だか分からんでしょう。

悪評の名が高かったディーゼルも、日本でもやっとクリーンの
イメージがついてきましたね。
BMWのは私が以前から書いてる、尿素噴射が無くて済む、
これは特筆すべきと思います。

ベンツは今に至っても尿素噴射必須で、およそ2.5万キロ毎に
アドブルー補充が必要となり、無くなると走ることすらできなくなる、
また、尿素タンク場所にスペアタイヤんとこ使っちゃったから
ランフラットタイヤにしてるという二つの大きな欠点があります。
ランニングコストの問題ではない。

ルボラン誌をしげしげと眺め、アウディ新A4のデザインに幻滅。
つまんねー。。
サイドシルエットは件のしゃくれもなくなったし、国産車で
似たようなの、ありますよねえ、ホンダインスパイア。そっくり
じゃないですか。
ま、買わないけどね。そそられるもんが、皆無です。

« A4きれいにして頂きました^^ | トップページ | 水トラブル »