« SWは家族でラディソン | トップページ | A4車検 と 新型プリウス資料 »

2015年9月28日 (月)

熱川→稲取G

土日、また友人別荘へ大人数で押しかけてしまった。

2015092608170000

半狂乱のランチキ騒ぎだ。楽しいが、なんだか悪い気がしない
でもない。。

往復はS3で。
行きは訳あって私一人。土曜朝5時に出て7時過ぎに着。2時間ちょいだ。
東名~小田厚は流れに乗って、根府川からの真鶴旧道~熱海旧道は思う存分
踏んだ。
前日の大雨、当日小雨で路面ビシャビシャ、でSモードは使わず、あれで
限界と思う。2度横にすっ飛んだ。四駆は素晴らしい。前後車もいず、
とても楽しかった。

S3は前夜満タンに、燃費9.5だった。SW中のラディソン往復が
あるのでちょっといい。けど、行こうと思ったアンデルセンなんとか
公園っての、付近の大渋滞に巻き込まれてしまった為、思うように
伸びてない。

今回燃費は行き14台、帰りは3名乗車となり、伊豆スカ、箱根越え(ターン
パイク)で13台だった。

2015092607390000

ゴルフはさんざんだった。前回95が今回なんと105。
楽しみだった分、余計悲しい。

午前中51叩いたため、午後は起死回生にと、セカンドでウッド、
ユーティリティーをラフであっても多用してしまったのがドツボにはまって
しまった。
パットはよく入ったしドライバーもそう悪くなかったので、
いかにラフのウッドがだめだったか、と、痛感。

反省はもう1点。アイアンの距離。これは午前中からですが、番手ミス、
飛び過ぎの失敗だけで4度はあった。
打ち下ろしのショート120数ヤード、9番でパンチショット気味に
軽く当てたつもりが、グリーン奥の林へ。ロストで2打罰。
残り160ヤードの強い打ち上げ、6番でパンチショットで、奥の
がけ下。
やはり残り160、これはラフからの打ち上げで6番で芯食ったあたりが
フライヤー。右のがけ下。
たらればですが、全て1番手下なら、それだけでスコア4~6は違う。
それと前述のラフからのウッドですね、それも4~6は違ってる、から、
計10はスコアアップしてたでしょう。終わってそう思っても
現場ではそうはいかないんですよね。そこが面白いんだね、そういうことです。

2015092716430001

« SWは家族でラディソン | トップページ | A4車検 と 新型プリウス資料 »