« 事故TUBE | トップページ | プリウススタッドレスへ »

2014年12月 2日 (火)

アウディ リコール

エアバッグが開かない場合がある、と、パドルシフトの
急な操作(2クリック、3クリック)時、エンジンがストール
してしまう可能性がある、と。ともにプログラムバグらしい。
ちなみにエアバッグはタカタではありません。
んでも改善プログラムインストールに3~4時間ってことで、預けて、
代車A4ならあるってんで借りて帰って来ました。
A4Sラインです。クワトロではない。けど、5千キロのド新車。
けどわナンバー(笑)。
Sラインなんでタイヤが18インチにアップしてて、車高も落ちてる。
伴って、バネ、アブソーバーも引き締められてます。
乗り味は硬質感、重厚感があって、好ましいですね。とても好みの
ものです。
いただけないのは245のファットなタイヤで、荒れた路面では
ややハンドルがとられます。私のも245で嫌でしたんで
225に落としましたけど、どうしてまあ、245なんかに
するんでしょうかねえ。燃費にも影響するでしょうし。

クワトロじゃないんで、ミッションもCVTです。Sトロ(DCT)
ではありません。
けど、これでいいんでね、っても思います。何よりギクシャク感が
無い。1速で10~20キロくらいのトロトロ渋滞だと、
ツインクラッチだと、つないだり離したりが乗り心地に悪影響を
及ぼします。けどCVTはなし。実にスムース。
それにSトロは7速もある。と、ギヤが近いから、ギヤチェンの
官能性が薄れて、面白くないんです。トゥーランの6速はとても
楽しかった。6速の方がいいんです。ああ~なんだかあの楽しさを
思い出しちゃいましたねえ。くどいが7速はつまんないです。

« 事故TUBE | トップページ | プリウススタッドレスへ »