« 肝試し | トップページ | プリウス足検討 »

2014年7月12日 (土)

撥水加工

everyday power modeです。今回満タンは。今400キロ弱の走行で、
燃料計は半分の1コ上。落ちないんですよ燃費、いい加速で走っても。

Nec_0013

雨が多いので、二週間ほど前、プリウスFガラスに撥水加工しました。
そこそこいいですね。
心配だったのはワイパーのビビリですが、皆無です。これは
ゴム質が良いからと思います。トゥーランでは酷かったですから。
軽くやっただけですので、もう一度しっかり塗るともっと良くなると
思います。

撥水したくなったのは、雨滴感知ワイパーの悪さからです。
マジいらねー。
アウディは感知にするか間欠にするか選べるんで、間欠にしてますが、
プリウスは不可。アウディと同様、使い物になりません。
動いて欲しいのにダンマリ続けられるとマジむかつきます。で
自分で動かす始末。
事故ったらどーすんの!
しっかり降ってる時は普通の動きのにすればいいわけですし
感知にしたって感度を選べるわけですけど、だったら普通の間欠で
いいわけです。人類はどうしてこうバカなことばかりするのか。
ライトも。
オートは確かに楽ですが、日陰やちょっとした交差下でも点いて
しまうのはバカとしか思えません。感度は調整できるんですがね、
ですが例えばメルセデスなんか、標準でオートにしちゃってる。
これはメーター内が昼から明るく、夜になっても同様なんで、
ライト点いてると錯覚するのを避けるためだそうです。
重複しますが、こうして人類はどんどんバカになっていくのであります

« 肝試し | トップページ | プリウス足検討 »