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2013年11月20日 (水)

プリウス 雑感

妻に運転させようとしたら、発進できませんでした(笑)
ブレーキ踏んでパワーボタン。そのままDポジへ、と、アウディと
同じですし簡単なことなんですが。あきらめてアウディで長男(小6)
の塾のお迎えへ。ケチがついちゃいましたね。

気になる燃費です。
昨夜、帰路途中。3キロ走ったところで、17.5。

2013111920130000
帰着時。ジャス20です。

2013111920350000
ちなみに今朝の出勤時は22でした。
まだアクセリングも慣れてませんし、私は何より周り、特に
後ろの車を気にしますから、ま、こんなとこですね。

しかしネットで見ると30超えしてる人、いっぱいいるんです。
この人の好燃費も

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/687338/blog/

ポンポン30超え。しかし何より回りの流れにきちんと合せて
走ることを心がけてらっしゃる。いいと思います。

でも無給油で1千マイル走ってる方も大勢いらして。。。

http://prius.2-d.jp/ippiki/detail.php?mid=4&mver=0

くどいですが、周りの同調を最優先して欲しいものです。

昨夜ナンバー灯見ましたら、黄色くてビックリしました。電球
なんです(笑)
ボディーが栄える白なんで、これは目立つ。で、LEDをポチっと
しちゃいました。
送料込みで2,400円くらいでした。あまり明るいのは嫌
なんで、控えめの。

まだ1千キロも走ってないですからアラもそう分かってはいません
が、クルコンのレバーがウインカー下にあって、右足にひっかか
っちゃうんですね。それが気になるっちゃ気になる。
それと、EV、エコ、パワーの切り替えスイッチが遠い。
ナビの左下ですから、いじるには目を向けないといけない。
これはステアリングに設けてくれた方が、うれしい。
エコを楽しむんでも、それくらいの計らいは必要ですよね。

それと、これが一番の悩みドコなんですが、ウインカー、ワイパー
のレバーが逆。アウディとですね。私はもう3度もワイパー
動かしちゃってます。
不思議なもので2つが逆、と、アタマでは理解してくれないんです。
一つずつを憶えておかないとダメなんです。これは当分直りそうも
ありません。
パッシングするつもりがウオッシャー液っておバカなことも
しちゃいそうです。

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