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2013年6月 5日 (水)

代車

ハンチングを再発したベン子、昨日からまた入院となりました。
イグニッションコイル、プラグは替えたので、エンジンのかかりの
悪さは、車検直後は8キくらいでしたが、昨日は
4キくらいでかかるようになってました。いろいろ馴染んできたので
しょう。ベン子は今11.7万キロですから、やはり最低でも10万キロ
くらいでコイル、プラグは替えていった方がいいように思いました。

ハンチングはいろいろ検索しても分かりません。症状からして
ネット見ただけでは

1.O2センサー
2.クランク角センサー
3.エアマス
4.イグニッションコイル
5.プラグ

が要因トップ5と思われる。ところがベン子は全て交換済。
ただ、プラグは交換の折、プラグコードも同時に、ってHPもあったり
するので、工場もそこをまず疑うようです。あとハーネスでしょうか。

代車でお借りできたのは、スカイラインです。

2013060511200000

3.3万キロ走ってますが、シートを除きヤレはほとんど感じません。
しっかりして剛性感も高く、通勤で使うぶんには疲れないし平均点は高い
いい車。NVHももちろん優れています。

少々いただけないのはアクセルとハンドル。
アクセルはちょっと踏んだだけでぼわっと前にでちゃいます。スノー、
スタンダード、スポーツの3種を選べますから、スノーにすると
ちょうどベン子のノーマルと一緒になり、それで走ってます。

あと重いハンドル。ベン子以上で、女性は駐車で片手じゃ
回せないんじゃないかな。壊れてんのかもしんない。

いいと言ったシャーシも目立つのが、やはり減衰力。
アブソーバー、縮み側はいいのですが、伸び側。初期の段階をちょい
硬めにするとかなり良くなると思います。しかしそれでコストが一本
何百円とか上がっちゃうんでしょう、でやめてんでしょうね。

NVHに優れているのはタイヤが205と細目なのも寄与してると
思います。特にタイヤがデシベルでした(アドバンでなく、古い
ヨコハマブランド)。太さはこの車格であってもやはり205で
十分と思います。クワトロも205まで落としてもよかったかも
しれません。
7分山はあるんですが、しかしクワちゃんのアドバンデシベルと同様、
50キロくらいでへんなボワーって音がするんですね(205・60
・16)。どうしてでしょうかね。

2013060511190000

すでに糞害^^;

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