« テレビ壊れた | トップページ | クワちゃん欠点 »

2013年6月20日 (木)

ベン子退院、ハンチング直ったか

高回転回しても大丈夫でした。
また、なんとはなし、トルクが上がったような??
ずぼらな私はエンジンオイル換えても分かりませんけど、今回のは分かる。

交換したのは
1.フューエルポンプカバー
2.フューエルポンプ
3.フューエルフィルター
4.ホースバンド(二種)
以上で工賃込み込み52,600円でした。いつも低価格で助かります
ありがとうございます。

今まで、2速の高回転でスッゲー遅さ、イラっとするくらいでしたけどね。
3,000回転からはおおっと、思わずアクセルを戻しちゃう。
燃料供給がイマイチだったということなのか。ま、118千キロですから、
ここまで無交換で来たのがおかしいくらいでしょう。

で、昨夜満タンにして燃費7.5でした。久々の7越えです。
車検中の多くの試走、アイドリングが含まれてますが、他はほとんど
私の走行なので、やっぱ走行内容によってだいぶ向上するんですね。また
イグニッション系も刷新しましたから、その効果もあるのか。


しかしエンジンが良くなると、気になるのは、シートです。
運転席だけアンコがもう薄くなっちゃってるし、背もたれもだいぶ
くたびれてる。かたや助手席は新品同様なんで、左右を換えてもらえないか
相談してみた。遠まわしに自分でやってみれば、と言われた(笑)

ネットで調べたら自分でもできそうなんだけど

http://www.geocities.jp/syou740114/my_mercedes_c_class_W202/seat/seat_howto.html

時間無いしなあ、何より重そうだ。

また、ハンドリングはいいけど、センターでビシっとしない。遊びが
多いんですね。ステダンは10年1月から、ノーマル相当の
stabilus。
3.5年か。これかなあ。ブッシュ系はアラゴ入れた時にかなり替えてる
から大丈夫なはず。
その前のビルシュステダンは06年6月からだから
やはり3年半で替えてる。しかしこれはヤレて替えたんではなく、ビルシュ
のは重くて嫌だったからスタビラスにしたわけなんですね。
また戻してみようか。倉庫に眠ってると思います。そうだ、試してみよう。

« テレビ壊れた | トップページ | クワちゃん欠点 »