« 燃費とロードノイズ | トップページ | 次男 嘔吐下痢 »

2012年11月24日 (土)

パッド、キャリアフット部交換

パッドをZメヴィウスに。オド1,470キロでした。
2012112214490001

いいですよ、これ。やっぱ早く替えて良かった。
踏感は真綿で締めるような、上質なものになりました。元々
良かったですけどね、より以上に、です。コントロール性も向上。
止まる寸前や特に停止時、エンジン止まらないようにと踏みしろに
神経使うのも、これの方が上手くいきます。
とはいえ、これらを「スポンジー」と評価することもできるわけで、
実際それが嫌でディクセルを選ぶ方もいる。好みの問題でしょうね。

ノンダストはもちろんなので、今後、ローター親和性(弱攻撃)も
見ていきたいと思います。もちろん長寿命、6~7年はもつでしょう。

私が発注した直後に同じB8クワトロで注文が入ったそうです。
もしかしてこのブログ見た方??ショップも私ので型番知ったから
すぐ手配できたと。私の時は調べるのちょい苦労したんですよね、
一時はあきらめてディクセルにしようとしたくらい。

2012112216190000
スーリーのキャリア、フット部の交換。
2012112307150001
これは旧の。この鉄の爪を曲げ、終端を外します。

2012112307080001

実際は終端に樹脂カバーが付きます。
ルーフへの取り付けはいちいち六角でやんないといけなくなりました。
面倒ですね。今までのはエンドバー回せば済んでたんで。

2012112307170000

いらなくなったフット。ルーフレール車(ベン子)にはこれで付けれますから、
とっておくことにします。ノーマルパッドとともにまた倉庫の肥やしが増えました。

手配は全てサンビームさんで、気になる費用ですが、
パッドは前後で工賃含め3.9万。これはうなずける。
高いのがスーリーのフット。21,600円!定価は27,000円
もするんです。テルゾー、イノーあたりの国産だったらアタッチメントも
含め全部買えちゃいそうです。
マジたけー!円高還元しろ!

ま、いつものショップ、いろいろお世話になりました。
いちげんさんは行きにくいんですよね、あそこ。
私に言ってください、紹介します!(仲介料もらいます)

それと肝心のスタッドレス。ツーランで履いてたエッティンガー履ける
か試しましたが、履けるには履けるけど、かなりみっともない。
奥にすっこんじゃうんです。思いっきり。
だめかあ~
スペーサーで出すって手もありますが、4枚必要だしボルトも別になる。
それは避けたいですから、これは今後考えていきます。

« 燃費とロードノイズ | トップページ | 次男 嘔吐下痢 »