« まさに濡れ衣 | トップページ | 食欲次男 »

2012年10月27日 (土)

眠れないほど悩ましい

睡眠不足です。
夜はガコンと寝入りますが、朝4時に起きてしまう。

ジジイか!

いいえ・・・
アウディのことばかり考えてるんです。バカです。

メールが来た。4(日)納車可能です、と。

まだ一週間も寝れねえのか!!!!

落ち着こう。

メールには

「マジ買うとは思わなかったぜ」

と行間にあった。

はじめて会った時「あんた買えんのかよ」と背中に書いてあったから、
きっと新手の営業戦略なんだろう。

アウディに行く時は全身ユニクロはやめましょう!

車はまだだけど、パンフ詳しく読んで首を傾げて
しまうとこもある。
例えば
クルコンが無い。なんとオプション。
あの武骨なツーランでさえ付いてたけど。私はいらないから
いいんですけどね。ベン子のも壊れたままですし、ツーランでも
お遊びで数度使っただけ。
A4で付ける場合は、レーンアシストとかと一緒になっちゃうから
たぶん10万以上ととてもお高い。ぐずる人、多いでしょうね。

それとやっぱ腑に落ちないのは、タイヤ245。絶対太すぎです。
クワトロじゃないFFは225なんですよ、私はそれでも太いと
思ってます。205で絶対十分なはず。だって、ベン子のデフォルト
なんて195!だったんですよ。
仕事でチャリの移動も多いんですが、白線の上走ると楽なんですよ、
労力減で済む。つまりタイヤ幅って、燃費に大きく影響するって
確実。ツーランのノーマルの205、これだってばたつき
あって、オーバーサイズの感が否めません。スタッドの時、やや軽い
エッティンガーホイールにすると軽減しますしね。

また、ルーフバーが無いってのも困りもんです。今まで使ってたスーリーの
キャリアが使えなくなっちゃいます。バーさえ付けてくれれば
万国共通、エコなはずなのにねえ。
でもこのセグメントだとニューBM3も無くなっちゃいましたから、
ベンツCだけですね。私はフット部替えるだけで、なんとか使い回したい
と思います。

ベンツで思い出しましたけど、ニューBはベンツでは初めてDCTを
搭載しましたね。ところがMJ島下泰久さん酷評してます。
発進時のギクシャク感、強く踏んだ時のキックダウンの遅さ、
強い加速後のシフトアップの遅さ等をあげています。要改善、とまで
書いてますよ。どうなんでしょうね、乗ってみたいですね。

« まさに濡れ衣 | トップページ | 食欲次男 »