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2012年3月23日 (金)

ベン子のタイヤを交換します

いろいろ考えたけど、いつものショップのお奨めので発注しました。

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ベン子はアブソーバーにアラゴスタをおごってるから
そういいタイヤ、望まなくてもいいんですね。
今までの同GY社の、レヴスペックは、かなり
スポーツに振ったものでした。安かったので決めましたけど、
予想外にいいタイヤでしたね。何よりグリップが良く、路面噛んでる
って感触が常にあった。カッチリしてるのに硬さはそうでもなく、
トゥーランで納車時に履いていた硬いだけのエナジーセーバーとは雲泥の差
でした。09年から3シーズン履いて、最後は
もうハンドルはとられるわ振動はおおいわで、やっぱスポーツ系は
もって2シーズンだったのかもしれません。

今度のLS-EXEってのは快適性と省エネに振ってて、
それでいてスポーツもOK。モチもいいようです。
パターン的には同LSプレミアムってヤツの方が好みなんですが、
これは減りも早そうですから、ま、いいでしょう。

ショップではエンジンのカーボンクリーンなるものをすすめてる。
パワーアップ、燃費向上が図れるようだ。ベン子は燃費がとにかく
悪く、何度も書いてるけど妻の足に使われる毎日だからか
6切りが多い。
カーボンクリーンは2時間くらいはかかるそうだ。だからタイヤ交換
と合わせ、ベン子を預けちゃってもいいかもしんない。
でもなあ、3~4万はかかるだろうし、タイヤ交換8万だから
計12万だ。
思い出した、エアコンのブロワ系も替えなくちゃなんない
んだっけ。夏壊れたら地獄だからな。とすると総計20万弱
じゃねえか。。。おっと、ステアリングももうおしゃか近いんだった!
んー 悩むなあ。。。

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