« ベン子久々に洗車 | トップページ | DSG 湿式、乾式 »

2012年1月27日 (金)

来年はGZですね^^

いやはや先だって24(火)朝の雪道(つーか氷道)はほんと
怖かった。ベン子出社の朝ですね。
トゥーランはスタッドレスが新しいしFFだから
かみさんに(家に)残しちゃったんですね。
 
あとで聞いたら、近所では市バスが登りで立ち往生。
乗客を降ろし交通整理にパトカーまで来て大変な騒ぎだったらしい。

ベン子はしょっちゅうブレーキのキックバック返ってきたし、
下りでは止まらないし、加速ではコーション点きっ放しだし。
路面の若干の(ほんとに少し)左傾斜でももってかれた。
ブレーキ放して戻れたけど、恐怖で踏みっぱなしだったら間違いなく
ガードレール行きでした。

知人がBSのレボGZ履いてて、あの日、全くもって滑らず、
登りも下りも楽楽だったと聞いた。GZは口コミいろいろ見ても
いいようだし、テストでも絶賛してますね。

51
右側二輪に前期(レボ2)、左側二輪にレボGZを履いたマークXで
氷上ブレーキテスト。
明らかに左GZの効きが良い。同様、加速テストしても

52_2
GZが良く、やはり斜めになっちゃってます。
性能は「圧巻でした」と締めてます。
 
 
うちには車でのいろいろな業者が来ますが、あの日のこと聞くと皆
口をそろえて「恐怖でした」と。

環6の下りで車斜めで40キロぐらいで滑ってってる車見た、とか、
細い道で登らず立ち往生したため、歩行者やチャリにえっらい
迷惑かけた、とか、幹線道路で登らずUターンしたのは
地獄だった、等など。

スタッドレスに求めるものは雪上性能ではなく、
氷上性能を第一に、と考えをあらたにしました。

46

パウダースノーではそう性能差が無いんですよね。

« ベン子久々に洗車 | トップページ | DSG 湿式、乾式 »