« 省エネしよ | トップページ | トゥーランタイヤ デシベルへ交換 »

2011年3月23日 (水)

トゥーラン夏タイヤへ

トゥーラン夏タイヤに履き替えた。

Kicx0151

Kicx0156

ベン子は来週にしよう。

GSはすんごい行列だったが、今朝見た2店は誰も並んでなった。
そろそろひと段落したし、供給量も増えてきたようだ。
私ももう半分を切ってるので実は冷や汗もんだった。
エコ走行につとめてるので、300キロ超で半分すぎ。
ベン子は150キロちょいで半分切ってるから、こういうとき差が出ます。
2~3時間も並んでらんないし、ましてや前夜組もだいぶいたっつー
くらいだから驚き。いい教訓だったんではないでしょうか。

トゥーランは2万キロを超えるくらいからやっと、ブレーキにアタリが
出て、初期にあった効きの悪さは、今は皆無となりました。
アタリ出るまで2万も必要ってどうかとも思いますが、
メリットもあります。欧州車にありがちな、ブレーキダスト、
これが少ないですね。

Kicx0154_2

最近の酷い欧州車なんかと比べると、五分の一、十分の一、でしょうか。
実際、ベン子のZメヴィウス(ユーロエコ)パッド+Zメヴィウスローター
より少ない。ダスト少ない、をウリにしてるのより、ですよ。

ベン子は思うにローターに依るものか、スリットが入っちゃってるんですね、
だからパッドも減り易い、それと、ローター自体もダスト
だいぶ出しちゃってるのでは、と思います。

« 省エネしよ | トップページ | トゥーランタイヤ デシベルへ交換 »