« 今年、良い年でしたか | トップページ | Fガラスから軋み音 »

2011年1月 4日 (火)

ベン子スタッドレスへ

昨日ベン子の方もスタッドレスへ替えた。

Kicx0017

ボケボケ

空気圧もだいぶ弱っていたのですぐGSで入れた。
けど、ボヨンボヨンって感じですね。タイヤは3シーズン目の
ミシュランXI-2。195ですが、205のトゥーランスタッドレス
(GYアイスナビゼア)よりはしっかりしてます。

Kicx0020

ホイールはいつも通り、プチコーティング(アクアクリスタル)してからしまう。
手が冷たくしんど。。。

Kicx0026

必ず位置シールも貼っておきます。

このタイヤ、グッドイヤーレヴスペックはKameさん
教えてくれたもの。とてもいいタイヤですよ。コストパフォーマンスが
特に。ミシュランのコンフォートフラッグシップ、パイロットプライマシー
HPをその前まで履いてましたが、あれは減りが早い。また高かったし
ダメ!

レヴスぺは09年7月からですから2シーズン、1万弱を走ってきた
感じです。

Kicx0024

ローテもしてるしアライメントもとってるから、減りはほぼ均等化されて
いい感じだ。まだ5~6分山はあるでしょう減りはプライマシーHP同様
早いけど、安いんで許せます。
グリップはかなり高く、一般道では鳴かせることができません。
まこれはアラゴスタの恩恵かもしれませんが、あととても静かですよ。

しっかりしたハンドリングがとれ、路面をがっちりつかんでますって
いつも言ってくれてる。高速からのブレーキングもマジ安心。
でも来年は替えましょうか。トゥーランのデフォルト(エナジーセーバー)
もね。

Kicx0025

それと、オイル漏れ、また発見。
右のリヤ寄り。何だろう。指で取るときれいなオイル。
エンジンオイルじゃあない。臭いはガソリン臭いに近いかな。
なんだろう。Rブレーキかな??危ねえじゃねえか!

« 今年、良い年でしたか | トップページ | Fガラスから軋み音 »