« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

車庫に電灯 & 子供らと河原へ

車庫が夜暗いので、明かりを追加した。

Dsc_0002

Dsc_0001

昼前から河原に遊びに行ったが、寒い!

でも楽しかったね^^

Dsc_0010

Dsc_0008

Dsc_0011

Dsc_0015

Dsc_0017

Dsc_0020

Dsc_0018

私はウールの厚手のセーターにスキー用ジャケット着てましたけど、

子供は薄着!風の子なんですねえ。でも車までの帰路は手が冷たいと言って

泣いてました(笑)。

Dsc_0005

ウイッシュはとても良い車でした。今日満タン返しの予定です。

お気に入りのカメラ「ニコンD40」のズームレンズを
買ってしまった。
投稿の写真はそれで撮ったものです。

年賀状多く頂きましたけど、望遠できれいに撮ってるの
見て触発されちゃったんですね。
私は腕が悪いので道具でカバーしないとどうしようもないのです。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
というやつ。もちろんネットで。2.5万円くらいでしたけど
5千円のキャッシュバックキャンペーンってのやってたんで
実質2万てことです。

うちは考えたらビデオカメラってのが、ろくなのがないですね、
いまだに8ミリのを使ってます。重いしでかいしで、
運動会とかでは出すのが恥ずかしい、と妻に言われてますが。
動画ってあんま見ないでしょう??

2011年1月29日 (土)

プリウスワゴンいいんでね

ウイッシュの燃料計、120キロ走ってるのに、まだ
八分の1に来ないんですね。燃費がいいのかはたまた
メーターがあてになってないのか。。。

足回りは四輪バラバラと書きましたが、なんとはなし
慣れてきました。

三菱のファミリー1ボックス、グランディスの
開発者(最終型)の話で印象に残ってることがあります。
確かNAVI誌。
足がやわらかいとも、しっかりしてるともとれない、だから
ハンドリングも曖昧だし、スタビリティーを感じることが
できませんねえ、とMJが指摘すると、ええ、分かっています、という返事。

あえて狙ってないということなんですね、ハンドリングは特に。
狙うと、Gの立ちが早過ぎて後部席が酔い易くなっちゃう。
もともとキビキビしたハンドリングを望む人は
このテの車を買わない、というリサーチのもと、
開発しております。とおっしゃってました。

おおいに頷けました。
ベン子ですとザックスのパフォーマンスセットを入れている時、
後部席にたまに乗ると、Gの立ちがリニアすぎて、長時間は乗りたくないと
思ったものです。

これは以前も書きましたが、メルセデスW210ワゴン(後輩の車
フルノーマル)の後部席に2時間弱乗ったことがあります。酔いました。
そいつのせっかちな荒い運転も助長させた要因の一つですが、
高速では車線変更の都度、身体を身構えなくてはならなかったこと、
マジ不快に感じておりました。

ウイッシュ、3日目ですけど慣れても来ましたし、
とくだん運転してて面白いとは思えませんけど、ああ、これでもしかして
いいんではないかな、とも思うようになりました。つまり
そう運転にこだわってもしょうがないでしょう、ということです。
私もトシんなったんですかね。

確かにトゥーランは運転してて面白いですけど、同乗者はどうでしょう。
私はどちらかというと、ウイッシュの後部席を選ぶと思います。

しかし不思議なのがベン子のアラゴスタ。
しっかりしたハンドリングを得ていながら、リヤでGの立ちも
強くない。リニアでなく、それでいてきちんとコシを持っている。
この後部席に3~4時間居てもぐっすり、です。

ああしかし繰り返すけどトシとったのかなあ。私も。
好燃費追求するのも楽しいと思えるようになったし。。。
プリウスのワゴンなんか、いいんでね?

151556_2

1515551
夏出るみたいですね。
そうそう、高いハンドリングを狙わなかったグランディス、ですけど、
もう無いんですね。やっぱ売れなかったんですね。

2011年1月28日 (金)

トゥーランは寒い

トゥーランは油断してるうちモデチェンしてしまっていた。

トゥーランはゴルフトゥーランといいながら、
私のは目がポロのだった。
で、今度の新型は、ゴルフやポロの新型のように、精鋭な目に変わって
いた。

01

キリリとしていいですね。
サイドビューはあまり変わらず。ドアパネルとか、一緒とも思える。
リヤゲートは刷新されていました。

04

顔はかっこいいですねえ、好みです。
ディーラーさんにあったのは下のコンフォートラインでしたが、
タイヤが205/55/16に上げられていました。
前のは195/65の15でした。別にそれでも良かったんじゃね?
私のも205で若干のバタつきを感じますから。もっと
トシとってきたら顕著になるんじゃなかろうか。

シフトノブが親指スイッチだったのが、前方スイッチに変わってました。
私は親指の方が好きですから、良かった。
 
 
うちのトゥーラン、この季節で強く欠点としてあげたいのが、
寒さです。
暖まらないんですよ、なかなか。
通勤で使用時、往路は45分かけてますけど、やっと暖まってきて、
着く感じです。朝自宅からはしばらく下り坂ですので走り始めて
10分は送風できません。オンしちゃうと、マジ冷たくて死ねます。

暖房風強くすると乾燥しまくりですから、毎日マスクしてます。
帰路は30分少々で着いてしまいますんで、暖まりきらないうちに
帰着。
エンジン自体、オーバークールのケがあるようにも思えます。
キャビンが広いからっていうのもあるでしょうけど、隙間風が
多いってのも原因の一つです。

今借りてるウイッシュはやはり広いのにきっちりと暖まりますから、
トゥーラン、寒い国の車なのに、もうちょっと頑張って欲しかった
ですなあ。あ、だからモデチェンしたんですかね。

2011年1月27日 (木)

代車のウイッシュについて

ベン子バンパー修理中。保険会社のはからいで代車を
借りています。トヨタのウイッシュです。
よく走ってくれます。
1.8ですけど、軽く踏んだだけでボッと前に出ちゃうんで、
エコモードにしてます。低速のトルクが落ちるけどでもそれでちょうどいい感じ。

ミッションはCVTでしょうか、走っててわっかんないんですよ~、マジ。
いちおうフロア(半分コラム)シフトにはティプトロもついてます。

燃費がとても良いようにも思えます。まだ未実測ですが、
60キロくらい走ってるのに、まだフル位置のままです。
メーターが誤ってるのか給油口近くまでフル満タンで貸してくれたのか
分かりませんが、満タン返しですので実燃費の計測が楽しみでもあります。
トゥーランよりは確実に好燃費と思います。

タイヤは195・65・15のダンロップの無名品。
やはりうるさいですね、トゥーランのノーマル(ミシュランエナジー
セーバー)と同じようで、硬いイメージがとても強いですけど、
コシは無い。けど、サイズはこれでいいと思います。
車は2.8万走ってますが、タイヤは未交換??でしょうか、
まだ7分山はあります。

話は違いますが、こないだベン子のドラッグリンク交換の際、
ショップの人が運転して強い加速で去っていく際、
パリパリパリパリパリ・・・・
とタイヤノイズを顕わにしてました。
スタッドレスだからでしょう、いかにも「噛んでる」って音でした。

ウイッシュは広いしインパネの計器類の使い勝手も良い。
走りにこだわらないならとても良い車ですね。安いし売れるわけです。

足は四輪がバラバラに接地してる、という感じが、50キロくらいから
顕著になってきます。Fはストラット、Rはトーションビーム。
剛性上げて(スタビが無い??)、アブソーバーの性能を
ちょい上げてあげれば格段に良くなるでしょうに。

もう一点欠点。
ソナーが付いてるんですが、しょっちゅう鳴ってます。
信号待ちでチャリや人が通っても鳴るし、ここ世田谷ですと細い道を走ってる
だけでピーピーピーピーとうるさい。オフってもエンジンかけるとまた入っちゃう。

それと、ベン子やトゥーランのつもりでドア閉めると、
バチーン!と壊れそう。。。そっと閉めればいいんですね。
ドイツ車はいろいろ硬いって認識をあらたにしました。

2011年1月26日 (水)

ベン子 ドラッグリンクごと交換

昨日タイロットを無事交換した。
面倒だしアッシで、アーム(ドラッグリンク)
ごと替えてもらった。
パーツ代4.7万で工賃込み込み5.8万だった。
こんだけだときちんとした買い物もできそうだが、そこが
メルセデス。こういう代償の元、より良きハンドリングが
得られているのであります。
アライメントも取り直してもらったので、これまたきっちり
すっきりして、とても素晴らしい。13年選手とは全くもって
思えない。今はさらにスタッドレスなのに、ね。

今日はこれからバンパー修理でまた入院です。
きれいになって帰ってくるといいですけどね。

2011年1月24日 (月)

トゥーラン点検、ベン子明日タイロッド交換

トゥーラン6ヶ月点検でディーラーに出してきた。
日帰りで夕方引き取りですね。

明日はベン子のタイロッドを替える。これも日帰りだけど、
タイロッドとなるとアライメントも取り直さなくちゃ
ならない。いつもの足のショップにお願いする予定です。

それと、当て逃げされたバンパー修理。
これは明後日から入院です。

ここんとこはなんだか車に振り回されてるようです。

それと先日メルセデスについての投稿、「7Gトロニックプラス」は、
トルコン部が多板クラッチにおきかえられる、みたいなこと
書いてしまいましたが、これあどうやらあてにならないようです。
申し訳ありません。もっとしっかりした情報源の元、書き込むよう
いたします。期待されたかたいらしたら、申し訳ございません。

2011年1月21日 (金)

7Gプラス

ベン子の当て逃げ、加害者が分かりました^^
よかった~
日程調整してすぐ直そうと思います。

P1000003

メルセデスW204(現行Cクラス)の大幅なマイチェンが
本国で実施されるようです。3月かな。
とても興味深かったのは、オートマの全てに7Gトロニックプラスが
搭載されること。(4マチ除く)

現行Cですと、4気筒エンジンには7Gは非搭載だったんですよね。
それと「プラス」なんです。これが肝心。
推測ですが、トルコンの部分が多板クラッチに置き換えられ
るんじゃあないかと。で、ギヤチェンに際しての時短を大幅に
はかるようになったんではと思うんですね。だから(これももちろん
推測だけど)シフトダウンの際もちゃんとブリッピングしてくれる。
それとスポーツモード時の自動ブリッピング、ですね。

7GトロニックはDSG(Sトロニック)にコケにされたようなもんですから、
やはりメルセデス、頑張ったんですねえ。

もうひとつ、アイドリングストップ機能も標準装備になる
ようです。これは私はあまり興味ありません。都内特に世田谷あたり
ですと、逆効果の場合も多いとも思えますし。

何度も書いてますけど、W202の乗り味が私はとても好きです。
このシャーシにいいミッション(DSGライクな)が載ったら、
怖いものなしと。
ですので、W204にDSG載ったらまんま鬼に金棒、ですわな。
これはもうすんごく興味深いです。

CT200Hに試乗したいのはもちろんですが、新しいCの方に
もっと早く乗ってみたくなっちゃいましたね。ま、日本への導入は
しばらく先でしょうけど。

とはいいましても、7速必要かということについては、私は
6速で十分と思ってます。7速あると逆にエンブレ効かないでしょう(笑)
トゥーランは6速ですがそれでもよく感じます。パドルで2~3クリックは
当たり前なんですね。だから私はSモードに(フロアで)ポンと
落としちゃいます。するとブリッピングして2~3コいっきに落としてくれる。
戻すのはまたフロアでポンと上げてやるだけですから、楽なんですね。

私の風邪ですが、こんなん観たら
http://www.youtube.com/watch?v=VECZDk2MktQ&feature=player_embedded
治っちゃいましたよ。
しっかし、、、アウトバーンとはいえ公道でしょう、
巻き添えはくらいたくないですね。

2011年1月20日 (木)

風邪薬

一昨日体調悪い、とブログしたあと、マジ酷くなってきたので
仙川、狛江と仕事で行ったあと直帰させてもらった。
家で体温測ると39度!
だから昨日は終日休ませてもらった。
かわいそうだったのが次男(5歳)で、わたしと一緒、やはり39度
まで上がってしまったのでした。
昨日は幼稚園の公休日だったので、多くの友達らとボーネルンドに
大集合の予定で楽しみにしてたのが、それにも行けず、なんでだめなんだ
いちたいいちたいと発狂。
私は行かせてやったら、と温情に言うと他の子に
うつしちゃうでしょう!と妻に叱られてしまった。

風邪の時、私は早めに風邪薬を飲みます。
サラリーマン時代はそうでもなかったけど、もういい年
ですし、やっぱ飲むと効くんですよ。
お世話になってるのが佐藤製薬のストナアイビージェル。
イブプロフェン主体なんで、解熱鎮痛と抗炎症も期待できる、
で、私にはプラセボ効果とも相まって(と思うんですが)、
相性も良く、副作用も弱いし、2日飲み続けることはまずないほど
適度に効いてくれます。

プラセボ効果って、皆さん知ってます?
これ効くんですよ、と言われて信じて飲むと、ただの粉(小麦粉だったり
する)でも本当に効果がでちゃうんですね。

今日の朝刊ですけど、武田で少し前から出てた痰を切るある薬、
効きがほとんど無かったことが最近分かったとのことです。
プラセボで試したそうです。慢性副鼻腔炎約300人の半数に当薬、
半数に疑薬を投与したところ、共に6割の人の症状が改善した
との報道でした。「共に」ですよ、つまり疑薬の人はただの粉を
飲んだにすぎないのに、効いてしまった、ということ。
反して「薬」を飲んでるのに、6割の人しか効かなかった、というのも、
ちょっと悲しいですねえ。
副鼻腔炎(特に慢性)は結構つらいんですよね。
この薬で治ったって人は、ただの粉を飲んでても治った可能性
があるわけですから(笑)

そうそう、風邪薬に話を戻しますけど、発熱の後は、ほとんどと
いっていいくらい、鼻が出てきます。
鼻水って、すんごく良くないんです。先の副鼻腔炎に発展し易い、
だからたとえ風邪薬は飲まなくとも、早めに鼻炎薬は飲んどいた方が
いいと思います。成分にはアセトアミノフェン
(解熱鎮痛が期待できます)が入っているものもあるので、
これだけでも十分いい。賢く選んで服用しましょう。

2011年1月18日 (火)

体調悪

先週末下北の居酒屋で新年会やったんだけど、そん時に崩した。
真前に座った人が風邪の病み上がりだったのもあったし、
なにより上部にあったエアコン。暖房の直風を浴びてしまっていた。
カラッカラの熱風を3時間!浴びっぱなし。のどは渇くし、私の手元にあった
お絞りはなななんとパリパリに乾いてしまった。
店員の態度も悪かった(いれずみ)し、つまみも
とりあえず出しましたって程度。最悪の店でした。
あそこにはもう行かないんだ。

2011年1月17日 (月)

CT200H見てきました

昨日レクサスで拝見してきました。
興味持たれてる人が多いようで、常に4~5名の方が周りに
たかってました。
塗装の良さに目を引かれました。パールの入った白でした
けど、ツルッツルなんですね、表面。これあ手をかけた塗装だなあ、と。
これでコーティングすれば水あかなんかつかないでしょう。
しかし反してインパネやスイッチ類はプラスチッキーな感が否めません
でした。
あと狭いですね。後部席は特に。運転席で私の身長(180)に合わしちゃい
ますと後部席は私にはエマージェンシーでしかないです。背もたってるし。

多くの人がいたし営業さんも忙しそうだったので試乗は見送りましたけど、
あるそうです。こんど是非乗らせてもらおうと思います。
   
 
ISを見いっている金持ちそうな客(30代男性)が

「これがいいんですが、
 ガソリンしか無い(ハイブリッドは無い)んですか」

と営業に聞いていました。

私が妻に、ISにハイブリッドが無いってことくらい知らなくてよく
レクサスに来るなあ、とこぼすと、
そういう人がポンと買っちゃったりするのよ、と妻。

「あなたみたいにねえ、ぐだぐだぐだぐだ聞くだけ聞いて
 調べるだけ調べて、んで試乗して。で、買わないって人より、
 営業はずっとやりやすいのよ」

ごもっともです!

ベン子燃費は6前後、トゥーランは10前後、そのトゥーランの倍、
は難しいでしょうが、レギュラーガスですから、実質倍、
CTは走るでしょう。
今一番興味がある車です。

2011年1月14日 (金)

当て逃げされた~

誰だ~

P1000001

名乗り出ろおりゃ~

P1000002

しばいたるぞこらあ~

P1000003

私の修復では無理、削れちゃってます。涙

2011年1月13日 (木)

ベン子補修(ルーフレール、ワイパー)

ルーフレールやサイドのモールの表面劣化が激しくなっていた。

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0003

以前タートルワックス

Dsc_0009_2

を塗るも、いったんはきれいな黒に戻ったけど、1~2カ月で
元の通り。下地が悪かったんだな、じゃ、コンパウンドで磨いてもう一度、と
昨日半休だったので再施工。

Dsc_0004

きちんとマスキングして、強めのスポンジで、コンパウンド(細目)
でしっかり研磨してから塗りなおした。

Dsc_0001_2

Dsc_0010_2

いやあ、すっきりしました。

Dsc_0005_2_2

Dsc_0012

ついでにワイパー根元の甲羅も外して。

Dsc_0007_2

と、寒いし経年劣化で、先寄りを割ってしまった。

Dsc_0004_2

アロンアルファのお世話になりました。

Dsc_0003_2

ワイパー根元は、写真にあるヘキサゴンのボルトで締まってるけど、
これが緩んでましたねえ。どうりで。動きに違和感があったのだ。
緩みづらくしようとワッシャーを入れたが、するとボルトが届かない。
いずれちょい長めのを買って替えることにしましょう。

2011年1月11日 (火)

オイル漏れ直りました^^

ベン子のオイル漏れ、直った。
より酷くなっちゃってたんですね。
飯田さん、しっかりしてくんなくちゃあ、と思って出したら、
なんと二日で直ってきた。
パッキンを交換するも、違うパッキンを入れてしまったことが
原因とのことでした
もうひとつ、リヤ寄りのオイル漏れは、オイルじゃあなくて、燃料だった。
ヒューエルパイプの劣化が原因だったとのこと。
オイル漏れ修理代は今回はナシで、燃料パイプの方だけ7,200円で
やってくれた。
ありがとうございました。

いろいろ写真を撮ってくれてた。

1.タイロットも逝きそう。

2.ミッションからも少~しオイル漏れてます。

などなど。

なあんだ今回一緒に替えてくれても良かったですのに、と言うと、
だって足回りは用賀のお店でお願いした方がいいっしょ、んで
ミッションオイル漏れは、まだまだもちますよ、次かその次くらいの
車検で、とのことでした。
車を大事にする、またお財布も大事にとはからってくれてる飯田さん、
いつも本当にありがとうございます。
こういう業者さん私大好きなんです。
    

家の椅子。 
ダイニングのが古くなったので、座面(布)だけ貼り替えてもらおうと
思ってます。
結構モノがいいんですね、30数年!使ってる。6脚ある。

知ってる業者に頼もうとしたら、今はやらなくなっちゃいました、
業者選びは慎重にしないと、ぼられることもありますから
ご注意を、と教えてくれた。

ネットでいろいろ探した。
車で15分くらいのところにもっていった。
おしゃれな北欧の家具を取り揃えてる家具屋さん。
修理代は9千円くらいですねえ、6脚あるんですか、ですと
6万円みといてくれれば大丈夫でしょう、でもクッションも
替えればプラス1千円追加です。全部お持ちの時は、
座面だけ外して持ってきてくれれば大丈夫です、と言われた。

ふむふむと聞いたが、全部合わすと6万超えじゃねえか。
ひと財産だし、新しいの買えそうとも思える。また、
なんかココロに刺さるものが無かった。店の雰囲気?店員の態度??
分かんないけど。
背中に「もう来ません」と書いて店をあとにし、
こんどは家具屋じゃあなく、家具専門の修理屋さんをネットで苦労して
みっけた。車でやはり15分くらいのとこ。
電話してみた。社長さん(自ら作業)が出た。

取りにうかがいますよ、サンプルお持ちしますが
一脚5千円くらいで収めましょう。
椅子無いとお困りでしょう、代わりの持って行きましょうか^^

決まりですね。

またひとつ、いい業者と知り合えたような気がします。

2011年1月 7日 (金)

musicman 楽しみです

年末の紅白歌合戦は久々に楽しく見ました。
植村花菜さんのトイレの神様が聴きたかった。それと久々の
桑田さん。

植村さんのアコギは素晴らしく良かったですね。
ギブソンのオールド、50年代のでしょうか、音色と歌の
マッチングもとても良かった。
桑田さんは久々なのに、きちんと歌えて、しかも私の好きな
本当は怖い愛とロマンスやってくれて、画面にかぶりついちゃいました。

反してもっともヘタに聞こえたのがトリの二組。ドリカムと
SMAPだったように思います。
吉田さんはマジで歌えば誰よりも上手いでしょうに、盛り上がる方を
とっちゃったんですね。
SMAPは歌手じゃありませんから!
 

多くの方が耳に入れてたモニターですが、
合う合わないもあったようです。徳永英明さんは一番で
少し音程外しましたよね。二番に入るときくらいに、右耳に入れてた
モニターを外した、するとその後は本来の素晴らしい歌声になったように
思います。

そうそうアンジェラアキさんのギブソンもとてもいい音を出してた。
福山雅治さんのアコギもいい音でしたけど、あれはテイラーでしたで
しょうか。
無名時代、彼は九州で一番ギターが上手いと思って上京したけど、
ちょっと寄ったイシバシ楽器でこれ弾かしてください、って店員に
お願いしたら、その店員の方がはるかに上手かったんで
いきなり挫折した、って実話があります。

石川さゆりさんは天城越えできれいな着物着てたでしょう。
うちによく来るお客さんが仕立てたものなんですね。ここ5~6年のは
ずっとそうなんだそうです。年末テレビ東京でやってた歌番組の
石川さんのもそうだったそうですが、紅白の着物のほうが、
はるかに高い(手をかけた)ものだそうですよ。

j-waveでよく流れてる三井住友銀行のCM、桑田さんの、
月光の聖者達って曲、涙が出そう。いいですえねえ。
好きな本当は怖い愛とロマンスも入った来月発売のニューアルバム

http://www.sas-fan.net/kuwata_musicman/release/index.html

買っちゃいました。2月23日出荷開始のようです。

2011年1月 6日 (木)

Fガラスから軋み音

今日もベン子はオイル漏れ。。。

ベン子のFガラスからピチピチパキパキと音がするようになった。
低速ではそうでもないが、50キロあたりから。

雨粒がガラス面に当たってるような音。
走行中にガラス面上部、ルームミラーの裏あたり黒いポツポツがあるところ
を押さえたら、音が止んだので、グリスを注油した。年末のこと。

外の、ガラス上部に樹脂のモールがありますが、ルーフとその
樹脂部の隙間(っていってもほとんど密着してる)に。
注油したのはフローリング床の軋み音防止用のもの。
持ってたし、てっとり早かったから。
見事、止まった。
と、思ってしばらくして乗ったら、また鳴った。
今度はCRCのシリコンを注油する。
止まったが、数日後また鳴った。

だからまたフローリング軋み音防止を注油した。今度はヘラ使って慎重に。
年末よりか、音量も少なくなってるから、
効果は出ているようだ、これで止まって欲しいですけど、
いろいろ出てきますねえ。
オイル漏れも早く直さなくては。。。

2011年1月 4日 (火)

ベン子スタッドレスへ

昨日ベン子の方もスタッドレスへ替えた。

Kicx0017

ボケボケ

空気圧もだいぶ弱っていたのですぐGSで入れた。
けど、ボヨンボヨンって感じですね。タイヤは3シーズン目の
ミシュランXI-2。195ですが、205のトゥーランスタッドレス
(GYアイスナビゼア)よりはしっかりしてます。

Kicx0020

ホイールはいつも通り、プチコーティング(アクアクリスタル)してからしまう。
手が冷たくしんど。。。

Kicx0026

必ず位置シールも貼っておきます。

このタイヤ、グッドイヤーレヴスペックはKameさん
教えてくれたもの。とてもいいタイヤですよ。コストパフォーマンスが
特に。ミシュランのコンフォートフラッグシップ、パイロットプライマシー
HPをその前まで履いてましたが、あれは減りが早い。また高かったし
ダメ!

レヴスぺは09年7月からですから2シーズン、1万弱を走ってきた
感じです。

Kicx0024

ローテもしてるしアライメントもとってるから、減りはほぼ均等化されて
いい感じだ。まだ5~6分山はあるでしょう減りはプライマシーHP同様
早いけど、安いんで許せます。
グリップはかなり高く、一般道では鳴かせることができません。
まこれはアラゴスタの恩恵かもしれませんが、あととても静かですよ。

しっかりしたハンドリングがとれ、路面をがっちりつかんでますって
いつも言ってくれてる。高速からのブレーキングもマジ安心。
でも来年は替えましょうか。トゥーランのデフォルト(エナジーセーバー)
もね。

Kicx0025

それと、オイル漏れ、また発見。
右のリヤ寄り。何だろう。指で取るときれいなオイル。
エンジンオイルじゃあない。臭いはガソリン臭いに近いかな。
なんだろう。Rブレーキかな??危ねえじゃねえか!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »