« HSに試乗とCHについて | トップページ | GTRのマイチェン »

2010年10月21日 (木)

マナー

先日の投稿、CT200Hでもうひとついいところ、書き忘れて
ました。
最小回転半径ですね。5.0mなんです。たしかベン子で4.9m。
現行のCクラスやBM3シリーズなんかも5.0だったと思う。
優秀ですわ。トゥーランは5.2と思いました。
ここ世田谷辺りの細い道で5.0は本当に助かります。

 
話変わって。

嫌な走りするやつ、いるもんです。一昨日夜環七で。
ひどく悪質な割り込みで入って来たのでハイビームをくらわせて
やった。
しかしその後がまた悪い。私を抜かさせないんですね。
別にこっちは抜かそうと思ってないんですけど、右へ左へ揺れ揺れで、
妙な走りばかりする。急ブレーキ踏んだり。急加速したり。
黒のピカピカのセルシオ。ナンバーは8888のフルスモーク。
チンピラかなんかでしょうか。甲州街道との交差点で
広くなったところで思いっきり左からブチ抜いてやりましたけど。

ネットで見て笑いました。ヤフー知恵袋。「黒のセルシオで
ナンバー8888は怖い方ですか」、との質問。
ベストアンサーに選ばれた応え

 近づいていいことは一つもないのは間違いないです。
 アホだなぁと思っていればよいのです。
 彼らは本当にバカなので、切れたときはなんでもしますから。

しかし思うにフルスモークというのは違反なわけですし、
パトカーもこれだけうじゃうじゃ走ってるんですから、
捕まえりゃあいいですのに。怖いから捕まえんのだろうか。
 
 
バイクでもマナーなってないヤツ、最近多い。こないだも。
左から抜いてったのはいいけど、その後ず~っと前をダラダラと
走ってる。その前には誰もいないんです。抜いて入るくらいなら
そのまますっ飛ばして行ってくれりゃあいいもの、入ってきたとたん
トロトロ走る。こういうの、すんごい嫌いなんです、で、
外からブチ抜きますた。
信号待ちで並ばれると睨まれましたけどね、構いやしません
窓開けて睨み返すと、首を正面に戻してらっしゃいました。

HSを試乗させてもらってる時も。レクサスの営業が助手席に
いましたけど、馬事公苑沿いの道で。対向車線にトラックがとまってた。
向こうからメルセデスS(現行)が来ました。止まりませんねえ。
想定内ですけど優先度はこちら100%なんです。通り過ぎる時
見ましたけど、窓枠に肘立てて(右ハン)顔見えないようにしてました。

「これだからS乗りは嫌なんですよ」

と言うと、営業さんも頷いてましたね。

車というもの、それは大きさとかも含めてですけど、
ステータスが高いものは、それなりの運転をしないといけない、これは
中国人でも知ってることです。

 大いなる力には大いなる責任が伴う

幼稚園年中のウチの次男でも知ってる。映画少林サッカーで知った
んですね。ちなみにスパイダーマンでも言ってます。

そうそう、中国はレアアースの輸出をだいぶ制限しはじめた。
CTの生産にも影響大でしょう。
南米チリ落盤の救出劇知って怒ってるようですよ、中国は年間
100人以上が鉱山の落盤で亡くなってるんですね。なんでチリは
助けるんだよー!と。怒る矛先を日本に向けないで欲しいですよねえ。

« HSに試乗とCHについて | トップページ | GTRのマイチェン »