« コンタックスの黒 | トップページ | トゥーランをアクアクリスタル »

2010年10月14日 (木)

トゥーラン燃費と雑感と

満タンにして9.3だった。遠出はナシで、エアコンはあまり
使ってない。
納車からの一年ちょいのデータ。エアコン使用、不使用で燃費分けてみた。

使用   8.1

不使用 10.3

だって。二割も差あんじゃん。
でも内容的に違いがあって、不使用時は遠出が結構含まれてる。
常磐ハワイアンセンターだったり志賀や白樺湖往復なんかがある。
対し、使用時はあんまないんですね。
次の満タン法燃費はエアコン全不使用になると思います。
 

先般空いた山手通りをベン子で走った。工事中が多く道もうねって、
そこらで擦って閉口した。右タイヤとフェンダーですね。
アラゴがヤワな10の設定だからか。けどこれじゃ怖くて首都高じゃ
飛ばせないです。

燃費の良いトゥーランに慣れてくると、悪いベン子はやはり
社会悪の印象が否めない。
そろそろ替え時だろうか、とも思ってしまう。

筆頭に挙がるのが3種。

1.アウディA4クワトロアバント

2.ポロGTI

3.レクサスCT200H

クワトロは欲しいんだが実家車庫に入らないからペケ。ってか
6百万も金ねーし。

ポロGTIはかなりきてます。試乗したい。
大好きなDSGに1.4のツインターボって、うれしいけど
トゥーランと一緒じゃん! がチトつらい。同じじゃねえ。。。

CT200Hは年末には出るか??そう。ハイブリッドです。

14_px450

1.8+モーターね。動力系はほぼプリウスと一緒で
パワーアップさせてるみたい。モチ回生ブレーキ付きです。
こいつに「足」入れて225・45・17履かせるっての
どうよ!奮発してアラゴ。ホイールはBBSのRSGT
でどーだ!2ピース、いいねえ!盗まれそう(笑)
 
 
 
最近近所でルノースポールよく見ます。

Lutecia

2.0NAだけど、かなりいいらしいですね。ミッションしかない。
たぶんだけどエンジン誌のトップ100選で
一位になっちゃったからだろうか。
でもよく買いますねー!だって家でこれ一台って無理じゃない??
私だったらあと3台持てるってことになったら選ぶかもしれません
けど。
まあ、そんなこと夢ん中のことだけにしときましょう。

« コンタックスの黒 | トップページ | トゥーランをアクアクリスタル »