« レクサス新ハイブリッド | トップページ | 無煙飲み会 »

2010年9月10日 (金)

痣とクワトロと

次男(5歳)があまりにかわいいので食べちゃいたくなった。
嫌がって逃げたので捕まえて噛んだ。
昨夜一緒に風呂に入った時、二か所ほど妙な痣があるのに
気付いた。よくよく見ると歯型がついてる。
私が噛んだ痕だった。
身体検査後の夜だからよかった。前夜に噛んでたら
虐待と疑われたではないか、と妻に叱られた。

長男(9歳)にどんな大人になりたいと聞いたら、パパみたいな人に
なりたい、と応えたと妻から聞いた。
本当かどうか分からない。そういって私を持ちあげといて
なんかねだるって寸法かもしれない。案の定要請がきた。
私はすんなり受け入れた。

逆に妻を持ち上げて見る。しかしそれが本心であったとしても

「なんかお願いごとでもあるんでしょう」

と返してくる。あたってる。老獪で狡猾なんであります。

「クワトロさ、アウディ。買おうよ」

とりあえず言ってみた。

「買えば」

「いや、、、だからさ。出資しない?」

「いくら」

「半分」

「半分?」

「そう、半分」

「いくら」

「3」

「さん、って。単位は?」

「百万円」

寝言は寝てから言ってくれとのことだった。

しかるにクワトロ、欲しいは欲しいが、何も常時四駆って必要
あんのかともふと思った。
雪の絶対条件下、年に何日もないだろう、スキーの時くらいだ。
そのわずかな時の為に常日ごろから四輪全てを駆動させておくってのも
いかがなものだろうか。
すると世相世態物情的及びco2削減に鑑みてハイブリッドなわけである。
燃費は18。しかもレギュラーだ。質感もレクサス。アウディ以上である。
おっとそもそもアウディは車庫に入らないではないか。

車のことばっか考えてるが、そうもいかないだろう。
子供にまだまだこれからお金がかかるんだ。貯蓄しとかなくちゃだ。
思うに授かったの遅かったから今9歳と5歳だが、同級生の子らは
高校生とか大学生とかになってる。そうすりゃバイトでもガンガンさせて
カネ稼いでもらえば教育費なんだらはあまりかかんないだろう。
そう思うともっと早く子供つくっとけば良かったかと。いやいや
今そう思っても遅い。だからせめて子供たちにはきちんとした子に
なってもらって、ひきこもりとか登校拒否とかそんなんには
少なくともならずに、一般的に言う「優等生」になってもらいたい、と
そんな風に思う今日この頃でございます。
なに言ってんのか分かんなくなったけどそもそも私の頭ん中は
そういつもまとまってないってことなのであります。
そういうことで今日は終わりでございます。

« レクサス新ハイブリッド | トップページ | 無煙飲み会 »