« 運転時の注意と雑感 | トップページ | ハワイアンセンター往復 »

2010年4月23日 (金)

次男のorz

おかしな二人(私と次男)でホームセンターに行った。
私はホームセンターが大好きだ。
特にネジ、ボルトが並んでいるところは大のお気に入りで、
入ったら出れなくなる。
無論見てるだけではない、なんかしらのネジを1品は買ってしまう。
病気である。何のためか目的はないからだ。だから私のブリーフケース
(工具箱)にはネジボルトの類があふれるくらい入っている。
でも買う。アホなんであります。

と、行ったホームセンターは次男とは二度目で、今回は初めて2階
(ネジは1階)に足を踏み入れて見た。
と、犬猫の販売コーナーがあったのだ。
結構広く、ワンちゃんだけでも10種くらいがケースに入れられ
並べられている。
どれもかわいいがその中の一匹、柴犬に次男は虜になってしまった。
まだ小さい生後半年くらいのようだ。
ケツの穴全てをこちらに見せて水を飲んでいる。
その動き、表情が表現しようのないくらいかわいい。
あまりのかわいさに次男はショーケースをベロベロと舐めはじめた。
汚い、すぐに抱きかかえて引き離したがまた這って戻ってかぶりつく。
想像に難くない、瞬時に次の言葉が出た。

「ぱぱ、これ、かって!」

きたな。
しかし値段の問題じゃあない、高かろうが安かろうがいきなり
犬を買って帰れるわけがない。しかし値段みると15万!なおさら買えない。

今日はお金を持ってきてないし、犬飼うんならママやバアバにもよくよく
相談しないとだめだしぃ、とやさしく説明するも

おねがい!おねがい!と哀願。ついには土下座だ。

 

額を床に付け、お願いします!お願いします!
とホール中に響く大声で叫ぶ。こいつこんな土下座いつ覚えたんだろうと
訝しく思った。と同時に周りの人々がひいていくのが分かった。4歳の子供に
土下座させる親ってどんな躾してんだよって感じだ。
ちなみに家では見たことはもちろんやらせたこともありません。

土下座のままひきずっていくとこんどは水槽がずらずらずらーっと
ならんだ水族館のようなコーナーに入ってしまった。
一つの小ぶりの水槽に、亀がいた。
こいつがまたかわいい。

これ!これ!これならいいでしょう!カメなら!

また土下座!

P1010004

買ってくれないんで帰路の車中で寝てしまったorz

« 運転時の注意と雑感 | トップページ | ハワイアンセンター往復 »