« ちょっとしたこと | トップページ | 天窓の電源 »

2009年6月 5日 (金)

タイヤ検討

浅倉南、38歳!
なんだか最近、イライラする!

同い年は、曙!

最近思うの。神様、私のこと、忘れてるんじゃないかって!

すきなんですよねえ。ものいいといとうあさこ、
あと、吟じます! もいいですよね。

  

  

ベン子だが、夏にはタイヤを交換しなければならない。
何にしよう。今から悩んでしまう。

候補は3つ。

1.ダンロップ VUERO

2.レグノGR9000

3.ヨコハマ DNAデシベル

ミシュランのパイロットプライマシーLC勧められてた(強引)けど、
サイズ無いんだと。(調べてから勧めろ!)
無くてよかったワ。。。
今のプライマシーHP、
すんごく減りが早くて閉口してる。
2年ちょっとで2万弱、で、4分山以下、ですよ。
冬はスタッドレスにしてるにもかかわらず、だし。
ダメです!
4シーズンはもってください!
ミシュランはXI-2の氷上性能悪しで大暴落ですから。

ちょっとVUEROを履いてみたいって気にはなってる。
とはいえ、いまだにレグノを履いたことないっつーのも
ちょい寂しい。GR9000はフラッグシップだ、悪いことは
無いだろう、けど減りが早いってタクシーの運ちゃんからよく聞かされた。
イメージは今のプライマシーHPと同じ感じっぽい。
バツかな。

DNAデシベルは、05年まで履いてた。(今のサブネームES501は
当時は無かった)
これはもちが良かった。と、乗り味も好みだったんですね。
硬質感があるのに、すんごい静か。ハンドリングが悪いとは言われてたけど、
全然そうは思わなかった。かちっとしてる。
それまで履いてたコンチスポコンがうるさく乗り味も悪かった(ゴツゴツ)
んで、かなりのカルチャーショックを受けました。
肝心の持ち、が、これまた合格。
01年4月から履いて、替えたのは05年4月だった。まる4シーズン!履いた
ことになる。距離は3万弱。今のプライマシーHPよりはるかにもつじゃあねえか。

もちろん乗り味は終盤落ちてたけど、それを補うものがアラゴちゃんに

あると思います!

ちょい前までデシベルEUROってのあったと思うんだけど、
今ほとんど無い(サイズ)んですね。
縮小化しちゃってるんだろう。
あればそれにしたかったのに。。。

 
なんだか最近イライラするんですよねえ。
妻にも言われてる。
菅家さんの冤罪の件は大声で怒っちゃったし。
ケーサツはね、どんどん信用できなくなってますよ。
夕刊にも愛媛の警察官(29)がひったくりしたって出てます。
だからキップ切るのだけは胸張ってやるんですね。
いいかげんにしてください。

« ちょっとしたこと | トップページ | 天窓の電源 »