« レガシー試乗 | トップページ | アラゴ 夜仕上がり »

2009年3月28日 (土)

アラゴ交換日

31(火)に入院とのことになった。
朝預けて、夜仕上がる。

工程には
ブッシュ系一新(ロアアーム交換含む)
ローター前後交換
前パッド交換
が含まれる。
アライメントは4月の予定だ。

恥ずかしいことに実は今まだスタッドレスタイヤを履いてる。
このタイヤ、氷上グリップ悪いから、早く減らしちゃいたいのだ。
今シーズンの志賀では怖い思い何度もしたし。

それと、それ以上に厳しいのが、夏タイヤ。17のカールソンに履いてる
パイロットプライマシーHPだけど、残り山が少ないのだ。3部山かな。
6月に車検だから、なんとかこいつのままで通したい、
という経済観念が強くそうさせてしまっている。
ええそう!ケチなんです!

だってもったいないでしょう。
私は4~5シーズンは最低でも履きたいと思って、んで
前後サイズを同じのにした。フロント225/45だと
リヤは245/40くらいにしたいとこでしょう、アルミだって
後ろはリム幅あるかっこいいのにしたい、そこをぐっとこらえて、ですよ、
同サイズにしたんですから。
ローテーションできるためですよ!

ああ~
31(火)早く来ないかなあ~

間違いなく新車以上の味が戻ると思うんですよね。
昨日ショップと話したが

「硬めにしちゃって、いいんだよね?」

なんて聞いてくるから

いやいやまだまだ柔らかめですよ、ほとんどかみさんの足になってるんだから、
と言っておきました。
分かるでしょうかね、コニーとアラゴの違い。

ちなみにですが、かみさんが気付かなかった過去の3例あげておきます。

1.コニー中→強

2.ザックススプリング→ESPIRIT/SPORTスプリング

3.スタッドレスへの交換

1、2は百歩譲ってうなずけたとして、3は分かるでしょう。
ねえ、分からないでいながら、メルセデスのハンドリングがとても好きって
言う、そのかみさんの運転って、いったいどうなんでしょうかね。
私はそこがよく分かりません。

« レガシー試乗 | トップページ | アラゴ 夜仕上がり »