« トゥーランまた試乗 | トップページ | ネット使えず »

2009年2月 2日 (月)

中3の同窓会

朝、車を見ると真白だった。ナヌ!?
火山灰のようだ。夕刊で知った。浅間山だな。はるばるとこんなとこまで。。。
来なくていいですからー!
 
 
高中正義のFADE TO BLUE、
CD聴いててちょっと残念。
打ち込みなのだ。全部。ドラムたたいてないのよ。
今まではテープでしか聴いてなかったから分かりづらかった。
ヴォーカルの入ってる

MY LOVE

が打ち込みって顕著に分かるけど、他はそうでもなかった。
けどCDで聴くとすぐ分かるんですね。
 

 
中3の頃の同級生から電話をもらった。
同窓会を開くという。ショウバヤシ君。アタマ良かったから国立
T大医学部を出て医者を務めた。が、今は辞めてK省にいるという。

なつかしい。電話で30分近く話してしまった。
昔の友というのはいいものだ。
ちょうど先般、ギターを買うためバイトした中学時代の友達らのことを
書いたが、彼らは中1~2の時の友達だから、今回の中には入ってない。

ショウバヤシには会いたいけど、他はあんま仲いいのいなかったからなあ
行こうかどうしようか。

2~3年に一度はやってたんだと。同窓会。
なんで今までお呼びかからなかったのか。
今回は指名が入ったんだそうだ(笑)。影うすかったのかなあ、俺。
 
 
なんとかっていうお笑い芸人が、ネタで言ってた。

久しぶりの同級生とバッタリ会ったとき、

「なんでこないだの同窓会来なかったんだよ」

と聞かれた。その時

「ちょっと都合が悪かったからさ」

と言うのかそれとも

「俺んとこには連絡なかったよ」

と正直に言うのかは

「自由だーー!!」

とね。

私も3~4年前、高2の時の同級生と偶然会った時、
おんなじ境遇に会った。
思いっきりスベった。私には声がかかっていなかったからだ。
私は正直に言った。連絡なかったよ ^^; と。
中三と高二は私には鬼門だったのかな。その2年、友達いませんでしたから!

いやいや思えば大学時代もいなかった。
同じ学部には愛想程度でしか話す友はできず、結局、高校時代の友達が
多く行ったまったく別の学部(場所も違う)にばかり行ってて、
そこでできた友達らと付き合うようになってしまった。
結果、本来の学部の友達は、ゼロ。完全に浮いてた。

ん?ちょっとまてよ。今打ってて気づいた。
私、友達がいなかったんじゃあなかったのかもしれない、
ひょっとして、嫌われ者だった?
ありゃりゃ、そうかもしれない。
良くとれば友達いなかった、だけど、
悪く言えば嫌われ者、だよね。

そうか、今回の中三の同窓会で確認しよう。皆に聞いてみればいいんだ。
そうしよう。
そうだな、じゃ、行くことに決めた。

« トゥーランまた試乗 | トップページ | ネット使えず »