« ホイール 雑感 | トップページ | fragile »

2009年1月22日 (木)

A4クワトロにSトロニック搭載、らしい。。。

昨日は半休だったので昼過ぎに帰宅すると、近所のゴミ出し場に
カラス5~6羽がたかってる。袋をつつきにつついて、生ゴミを全部
出してしまってる。だから
コルトでそのままその集団に突っ込んで行ってやった。
死亡者は出なかったが、直後の合唱

「カア~!!
 カア~!!」

「あぶねえじゃねえか!!
 死んだらどーすんだ!!」

と翻訳でき、かなりのヒンシュクをかったようで、
その後コルトの周りは奴らのフンだらけになってしまった。
屋根があるんでボディーにはかからなかったけど。
こんどしてみろぉ~、こんどは間違いなくひき殺してやるからなぁー!
と決意を新たにした。

モンスターペアレントとカラスは殺したら給付金が倍もらえるって
ことにしてもらえないでしょうか、麻生さん!

落ち着いて。。。
アウディA4クワトロに2.0Tが出るそうだ。んでSトロニックが導入され
るって言ってる。
いいなあ。

惚れてまうやろー!

週一回走る道。片道17キロの往復。所要時間50分×2。
いつもはW202だが、はじめてコルトで往復した。
ゴーストップと信号の右左折及びコーナーが多く、スピードも出せて
50キロなんでメルセデスだと疲れる。
コルトでは快適だった。
アタリが柔らかく、奥でしっかりコシがある。フランス車ほどでは
ないにしろ、ゆるいサスペンション。にもかかわらず
剛性がしっかりしたシャシーのためか、家族4人で乗ったが
ふられることは皆無だ。
ハンドルも軽め。右へ左へえっちらほっちら肩から力を入れてか
なくてはならないメルセデスとは大違いだ。

妻と次男は後部席だった。コルトは後部席が高い。
前が見晴らせるようにと計らったことと思うが、妻はこれが
嫌いのようだ。W202のように、低目がいいんだと。

そうそう、メルセデスW202、先般の志賀復路の燃費は
リッター10ちょうどだった。帰ってきたあとの街乗りが半分くらい
占めるてるから上々だ。

でも興味あるなあ。クワトロ+Sトロニック。
前も書いたけど、SトロニックはDSGと同じですからね。
試乗したら欲しくなっちゃいますね。

« ホイール 雑感 | トップページ | fragile »