« コルトにネジ | トップページ | 強い次男 »

2008年2月 9日 (土)

欲しい車

P1020006_2

メルセデスSL、S、アルファブレラ、ポルシェカイエン、レインジである。
ここにあるだけで6~7千万円は(低く見積もっても)する。
ただの通りすがりのガソリンスタンドです。
外車専門の車屋じゃありません。

多いんだなあ。富裕層って。
こないだ三浦半島に行った時も、マリーナにあったヨットの数の多さに
びっくりした。数え切れない。
陸上げされてるものだけでもざっと数えても100じゃきかない。
他に海にもごまんと停泊されてる。

すごいなあ。金持ちって、多いんだなあ。
私の知り合いにはいませんよ、ヨットもってる人なんて。一人も。
ちなみに上記の車たち、これら持ってる人もいません。

年収1億を超えてもたぶん私はヨットを持つことはないだろうな。
10億だったらどうだろう。
そんくらいになるともう他の遊びに飽きちゃって
いろんな遊びに手を出すようになるんだろう、その一つがヨット、かな。
いやいやだからといってヨットは買わない。

車でいくと、メルセデスのSL、こいつは年収1億を超えたら買うかもしれない。
けど、普通のSLじゃあやだな。どうせならAMGの55SLだ。コセコセと
ありきたりなSLなんか乗ってられるか。ここ世田谷あたりじゃ
お嬢様のセカンドカー化されてるくらいだ。一緒にされてたまるかバータレ。

年収1億になることは生涯まず無かろうが(夢がないなあ)
もしなったとして、皆さん、車はナニを持ちますか。

私はまずフェラーリが欲しいな。
ちょっと前はモデナのF1(オートマね)が好きだったけど、
F430になって顔が大きくなったし、ノーズもだいぶ長くなっちゃった
でしょう。んできらいになった。
だけどねえ、1億、毎年毎年無条件に入ってくるわけなんだから、フェラーリは
やっぱ買っとかないとトシとらないうちに。
612スカリエッティにしよう。

03_l

これだと4座ある。家族で乗れるじゃあないか、イチゴ狩りにも行っちゃえ。
3千3百万円だ。私が35年で組んだマンションのローン額にほぼ等しい。
だけどいい。年間まだ6千7百万余りある。

紳士的に飛ばせて乗り心地もホドホドってとこでアルピナもいいよな。
B6なんか、鈴木アグリさんが絶賛してた。
C24780a
でも壊れ易いんですよね
去年も遠心クラッチのあたりのリコールかけてたでしょう。
ま、壊れてもいいんだ他にも車あるんだし。
で、いくら?2千2百万ね。あと4千5百万も残ってるじゃんかそれあ大変だ。

スキー用にはレインジだよなあ。スーパージャージドのヴォーグでどうだ
1千3百万。
C28718a
まだまだ。3千2百万もあまってるじゃあねえか困ったなあ。

 

ってバカなことばかり打ってたらかみさんから電話。
雪がすごくてコルトじゃあ帰ってこれないわよ!
だと。はあ~???
ここ(世田谷)は雨なのに。。。

ってこんどは設備業者さんから電話。急遽読売ランドの方に行ってもらってる。

「あのお~ 
 ボクう~
 このあとぉ、
 クルマで帰れなくなりました」

大変申し訳ありませんが
チェーン巻いて帰ってください。

« コルトにネジ | トップページ | 強い次男 »