« 奥多摩 | トップページ | 公園で »

2007年10月15日 (月)

グミ拾得断念。TV映り悪し!

Kicx6662

長男が落としたATシフトレバー元のグミ。シフト部分解できず、拾得断念した。

しっかし長男も長男だよなあ。このD-4の間ですよ、この狭いトコに

なんでまたナイスインさせるかなあ。すごいよなあ。ゴルフでいえば

ホールインワンもんだ。

Kicx6667 
Kicx6671

ここまでがんばったんだけど(汗゛。。。

ネットで紹介してもらった解体写真とは異なり、たかぴー号は
シフト部がケースになっていて根元にヘキサゴンで
止められている。
これを外すにはセンターコンソールをごっそり取らないとならないし、
よしんば成功したとしてその先が怖い。
もし組み立てられなくなったらどーする!

Kicx6670_2
ディーラー呼ぶわけにいかないし。この中央部からちょこっと出てるスプリングなんか、怖いでしょう。
小心者のたかぴーは諦めたのでありました。
ウサ晴らしに根元下にグリスを注油して差し上げて作業は終了。

んで、カロのタイムアライメントを再調整。
リヤスピーカー、ショップにて調整(再設置)してもらった折、
本体がまたイニシャライズされてしまったので再アライメントが
必要になったのだ。
簡単だからいいけど。

Kicx6674 

こうして集音用の添付マイクを運転席ヘッドレストに付ける。

Kicx6672_2

本体に接続してアライメント開始。
5分くらいで終わる。

今回はきっちりリヤスピーカーまでデッドニングを施してくれたから
これまた今までよりはるかにいい音で鳴ってくれるようになった。
うれしいうれしい。

しか~し、だ。
また問題発生。

テレビアンテナ、妻がへし折ったもの。
フィルムタイプ(フロントガラスに貼るやつ)に変更したのだが、映りが悪いのだ。
これは酷い。
妻によると、アンテナを折れた状態だった時より悪い、と。

昨日は1時間くらい走っていろんなとこで見たけど、ほとんど
まともに見れない!長男のクレーム大!
妻からはコルトよりはるかに悪いって。コルトも同様のフィルムアンテナ
なんだけどね。

またかよ~って感じです。

あのショップにはもう4度もクレームつけてるんで。
空いた口が塞がらないって感じ。
どうしよう。
オートバックスなんかでバイトの人にいじらるのは嫌だったから
外車中心に扱うあのショップにお願いしたのに、的外れだったのも
いいとこです。
ショップにはきちんと対応してもらうよう言いましょう。

それと、チョイ報告になっちゃうけど、以前付けた
のび~太。
バッテリーの強壮剤ね。この効果全然書いてなかった。

低速トルク、間違いなくアップしてます。
きも~ち、ですが、私には分かります。
3速以上の2千回転くらいでのトルクで分かります。2速だと
分かんない。
ツキが良くなったんですね。低速トルク薄いこの
V6エンジンには重宝ものですわ。紹介ありがとさんです>jigenさん。

んで今のバッテリー。02年11月からですからね。
もうすぐ丸5年。今年、越冬できますでしょうか。がんばってみたいと
思います。

« 奥多摩 | トップページ | 公園で »