« ウンT | トップページ | リヤスピーカー外れてた »

2007年10月 4日 (木)

長男の運動会

今日は長男の幼稚園の運動会だった。
本当はこの前の土曜だったのだが雨で流れ、翌日の日曜へ。
ところがその日曜もまた雨だったので今日へと変わったのだ。

感心するのは平日だというのに親御さん、特にお父さん方の熱心なこと。
席取りの為に朝も早くから並んでる。もちろん開場前。
私は朝7時に着いたが、既に20名以上が
並んでいた。待っている人たち、ほとんどがお父さん。
かくいう私もそうだが。
 
 
約1時間、ぼ~っ。
本も読まず、ぼ~
ルボラン誌をカバンに入れてったにもかかわらず出さずにぼ~
隣りともほとんど何も話さずぼ~
時々雲間から覗く青空に少し晴れやかな気分でぼ~

少し気のきくハナシでもすりゃあよかったかなあ。

「きょうは、これで、おシゴト、
 休みとったんスか!?」

でもなあ、ズル休みの人だったら悪いしなあ。

「天気、今日はもってくれて、よかったスね!?」

じゃあありきたりだし。
右の人に聞いたのに、左の人が反応しちゃったらこれまた
ヒジョーにまずいことになるし。

私も私なりにいろいろ考えたんですけどね、タイミングを
逸してるうちに、交代の妻が長男と駆けつけてくれました。で私は出社。
次男は自宅待機。義母と蜜月。
  
  
でもがんばってるよな、みんな。
聞くと祖父母の方々を見に来てもらうためにいい席をと
いう方が多いようだ。
しかし考えれば、であればその祖父母の方が並んであげればいいのに
とも思う。でもまあそうもいかないのかな。いろいろ諸事情あるでしょうし。

私なんか小さいとき、親が運動会見に来てくれたことなんか、
あったんだろうか。
両親が店を2人できりもりしていたし、使用人もいなかったから
(たまにいたか)抜けるって、あまりできなかったんだな。

子孝行子知らず、ってよくいったもんですな。子供の面倒見や
世話のかけかたの大変さっていったら、こりゃすんばらしくとんでもない
ものがありますよね。
私の親はどうだったんだろう。ほったらかし、かな。
あんまり面倒見てもらった記憶が薄いような。。。
いやいやそんなことないですよね。大変大変お世話になりました。
ってことにしとこう。

« ウンT | トップページ | リヤスピーカー外れてた »