« 飲み会 | トップページ | カーステ替える »

2007年9月 5日 (水)

カーステ替えたい

携帯を替えた。
MOVAだったがFOMAに。
MOVAのままで充分だったが、カメラが壊れていたのだ。
撮れない。撮っといたやつも見れないし、仕事で使う、しょうがない
と買い替えに踏み切った。

2年前は私の勤務地が圏外になってて、FOMAに替えたのを
またMOVAに戻した経緯があったが、今回はチェック済。
3本立ってる。だいじょうぶだ。

交換も早いですね。20分でしたよ。昼飯の間に
できてしまった。

しっかし、機能見ると、ほとんど使わない機能ですね。
嫌になっちゃう。
シンプルイズベストが身上ですが、頼んでもいない
アイコンがズラズラズラズラとデスクトップ上にあるのは頂けない。
消したいんだけど、いくら説明書読んでもわかんない。

ああ~助けて

カメラは360万画素と聞いて選んだ機種だったけど
撮ってみて、全然きれいじゃない。これじゃだめだねカメラとしては。
カセットデッキでスピーカーから録った音楽ってカンジ、かな。
解像度こそもっと機能拡充して欲しいんだな。
 
 
 
交換ってことだと、やっとだが、カーステのボディーを交換しようと
思う。明日、ショップに予約をとった。

悩みどこは

1.カセットテープをどーするか
2.CDチェンジャーをどーするか

の2点だ。

カセットは昔懐かしいのが山とあって、たまに聴いたりする。
でもまあいいか、今回ふんぎって諦めよう。
とはいえ家では大音量で聴けないしなあ、なんか後ろ髪引かれるよなあ。
むか~しの松岡直也のアルバムなんかね、CD持って無いのよね、
WHITE OREANDER
なんてめちゃくちゃきれいな曲ですよね、
THE PRIME OF LIFE(だったっけな)は
和田アキラのギターが呻ってますからね。他じゃ聴けません。
でもええ~いしょうがねえ!きっぱり諦めるぞい!

CDチェンジャーだな問題は。
今のは10連のなので、結構重宝している。でもデメリットもあって
聴きたいCDはいちいちリヤハッチ開けてマガジン出してっていう面倒さ。
んで腰曲げてトレー出してCD替えてる間に蚊が侵入してしまうという
大問題がある。運転中の人間ほど無力なものはない。
耳たぶとかくるぶし(靴下の上から刺された)
あたりを刺しまくりやがりしかもこちらは抗う術がない。

ボディーに直接入れられるのなら、チョイチョイ替えられるだろう
だから考えようによっちゃ、その方が便利だ。
理想はチェンジャー10連、ボディーにも1枚ってやつかな。
あるのかな。あって欲しいな。
予算的にはどうかな、音質にもこだわりたいし。

ショップに視聴機がいっぱいあったから聴いて選ぼう。
そうすることにする。

« 飲み会 | トップページ | カーステ替える »