« 次男、風呂にて | トップページ | BAS/ASR警告直った »

2007年8月 8日 (水)

コーティングしたいなあ

そろそろメルセデセスの方、またコーティングしたいんだよなあ。
ここのこところ水洗いしても、深い艶が出ないようになってる気がする。
気のせいかもしれないし、
これ以上きれいにしてあんたどーすんの
という妻の声も聞こえてきそうだ。が、まあいいじゃあございませんか。
きれいでなにが悪い!

Photo

これは05年4月にかけたコーティングの時。
まる二日、磨きに徹した。コンパウンド3種類使い分け、ほとんどの傷
を取り去った。

でもなあ、もう場所無いしなあ。あん時のあの場所はもうテナントに
貸しちゃってるし。

先週末、親戚の何人かと会ったのだが、叔父からうれしいことを
言われた。
その叔父の車、2台をコーティングさせてもらってるのだが、
いまだに

「新車のようだよ^^」

ですと。ありがとうございます。コーティング冥利に尽きます。

まず05年3月にジャガーをコーティングさせてもらってる。

D88b

F5e4_2
可視可能なほとんどの小傷をポリッシングにより消去し
膜厚2μ、硬度9Hの薬剤をダブルで塗布した。
屋根付きの格納車庫だし当分は最コーティングも不要だろう。

この車、預かった時に運転してびっくりした。
その乗り味にである。
大きな船に乗っているよう。
ドイツ車とはまるで正反対だ。よく通る環七世田谷線の踏み切りなんか
ん?なんかオレ今通ったの?ってかんじ。何事もなかったかのように
通り過ぎた。
揺れないんですよね。でいて、ふらつくこともない。ま、高速は
試してないけど、是非今度ゆっくり乗らしてもらいたいもんです。

373b
81e9

昨年はマジェスタをコーティングさせてもらった。先週聞いたら

「水垢もつかない。水洗いするだけできれいさ」。

うれしいうれしい。そうですかそうですか^^

マジェスタの方は私の腕やコーティング剤の良さよりも、
塗装の良さってのが前にあるみたいですね。
なんたって、ツルッツルでしたから、表面が。
精度の高いガラスのような塗装。これはもう世界一の技術かもしれませんね。
この上を行く塗装はレクサス(LS)、シーマくらいしか
ないんじゃあないでしょうか。

ま、いいとして、いつやりましょうか、メルセデスのコーティング。
おっとその前に、場所が無いんじゃない。だめだね。
今の車庫は風が吹き込んできちゃうからね。
ま、来年まで我慢しましょか。
おっとその前にBAS/ASR直さなきゃだめじゃん。
足回りのブッシュ系もね。
やることいっぱいあるなあ~

« 次男、風呂にて | トップページ | BAS/ASR警告直った »