« 目覚まし | トップページ | カールソンと車検と »

2007年6月 8日 (金)

翳りゆく部屋

交通モラル、マナーというのをいったいどう考えているのか
妙な輩がなんと多いことか。

今日は都内を2時間ほど走ったがこちらを憤慨させる
ドライバーに何度も出くわした。
最後はカイエン、あんまりバカな入り方(割り込みより悪い)
しようとしたんでパッシングして入れなかった。
んで横通過する時、

「アホー!」

と怒鳴ってやった。クチパクで(笑)。

こっちはコルト。
あのねえ、コルトにアホって言われるようじゃアンタ
ポルシェなんか乗る資格無いよ、没収だぜ。

法規どうのの前にモラルがあり、またマナーというものがある。
きちんとわかって欲しいんだな。高い車に乗ったことで
偉くなったと思うようじゃ、あんた、行く末は犯罪者だよ。
っていうか今そうだったりしてね。

ま、文句はそこらにしといて、、、

この間買ったCD、ジェットストリームと一緒に荒井由美ベスト(2枚組み)
も買ったのだが、これがまた懐かしくてとても良い。
音は酷いけど。
特にギターがだめですなあ、なんだろ、このギタリスト、なんでこんな下手なのに
使われてたんだろねえ。卒業写真なんて聴いてて恥ずかしくなった
赤面しちゃいましたよ。
ユーミンと付き合ってたのかね。誰だか調べてみよ。

Img10201578733

圧巻は2枚目最後の曲にありました。
「翳りゆく部屋」。
これはすばらしいです。はじまりのパイプオルガンといい曲調といい
レコーディングも前期の中では後期に属すのかきっちりまとまってますね。

まとまってるといえばやはり松任谷になってからのだろうけど
なんかね、好きくないんですよね、結婚してからのは。
そう思ってる人、結構多いんじゃないだろうか。
デジタル処理が多いでしょう、打ち込みミエミエのだったり
歌聴いてるって感じがしないんですよね。

もう一曲かわいくてやっぱ好きなのが
「チャイニーズスープ」。
いいですよね。

ドリカムで
「あなたにサラダ」
ってあったけど、これはキャラをパクって
ましたね。
ドリカムはユニークさで許せるパクリ他にもあってそれは
早く聴きたいBJトーマスの
「雨にぬれても」(明日着予定)

「晴れたらいいね」
でやってるところ。
これ、センス良くていいですよね。エンディングのところね。

わっかるかなあ~わっかんねえだろうなあ~
これ言うところがまずオヤジですねえ私も。

« 目覚まし | トップページ | カールソンと車検と »