« 温暖化 | トップページ | 渋谷から歩いて »

2007年4月13日 (金)

コルトタイヤローテーション。他。

コルトだが先だってワイパーブレードを替えた。
PIAAのにした。2種類あるが、安いほう。
デフォルトのはもうぜんぜん拭き取らなくなってひどかった。
05年7月納車以来2年近く経っていたが、そんなものかなあ。

それとタイヤ。
前後ローテーションした。
前5部山、後7部山といったところだったから。
走行1万ちょいだから、減り早いほうだなあ。車重軽いのにね。
まあ細いからしょうがないのかも。トーヨーの175。

コルトはなーんの気遣いも無く乗れるのはヒジョーにありがたい
んだけど、運転しててつまんないんだなあ。
仕事で使うんだからそんな欲言っちゃいけないんだろうけど
例えばVWのDSGなんか、欲しいんだなあ。
前も書いたけどこの電光石火のギヤチェンはスゴイから。
 
  
メルセデス。
6月車検だけどタイヤを替えないといけない。減ってるから通らないだろう。
だけど今の16のままでいいの?っちゅうのが、ある。
ここで16で履き直しちゃうと、また2~3年は16のままに
なっちゃう。
念願の17に行きたいんだけどどうしようって思ってたら、
出た出た出ました。ヤフオで。BBS。

Fju5001img600x5081173803243last1

この深いリムが好きなんだよなあ。超ストライク!
早速いつもの足のショップにこれ履けるか聞いた。

「あれ、ね。
 あれはたかぴーさんの車にはつかないよん」

え?なんで。
ハブ径のせい?
ハブリングとかで合わせりゃいいんじゃないの?

「だめだめ。あれは、国産車用の。
 合わないのよ。付きまへん。
 だめです」

あっちゃー。残念!
諦めるか。

っで、ウサ晴らしってワケじゃないけど、エアコンの
キャビンフィルター買った。
メルセデスのエアコンのフィルタリング能力はすごい。結構いいんだ。
だけどたかぴー号のはなんと03年3月から替えてない!
ずっと掃除して使いまわしてたんだな。最近いい加減フィルタリング能力
ねえなって思ってたワケ。

W202はボッシュから純正対応が出てて、以前はK550って活性炭入りの
優れものがあった。だけどそれは今は何故か製造中止らしい、どこにも無い。
普通のフィルターとしては同じくボッシュでA550ってのが
3,444円で近所のルパルナスで売ってる。んで買った。
近いので

「取りにいきますから」

と言っても
デポセンターは別にあるみたいで

「だめです」。

だからショップが近い遠いはカンケー無く、送料460円を
別途払うはめになる。
だいぶ前にワイパー買った時は取りに行ったことあったんだけど
それは

「たまたま在ったからですよ」

とつっけんどん。
 
  
メルセデスの方はあとフロントグリルかな。
いじり好きの人たちは皆アバンギャルドタイプってのを
付けてる。
たかぴー号もそうしてたんだけど、オフとかで会ったりすると
みんなこれなんで、ちょっと一味違うものにしたいと思った。
んで、悩みぬいた挙句、自分でノーマルのグリルを塗った。
05年11月だな。クロームだけテーピングして艶消し黒をスプレー。

Kicx2660

上が塗ったノーマル。今付けてる。
下がアバンギャルドグリル。今は倉庫の肥やし。

塗ったはいいんだけど、剥れてきちゃってるんだなあ(汗゛
これは臼井自動車さんで塗ってもらおうかな。
たのんますよ。あ、バンパーの再塗装の件、16(月)に持ってきますからね。
よろちくね。

« 温暖化 | トップページ | 渋谷から歩いて »