« アンテナ業者 | トップページ | 暴れる次男とおねしょ長男 »

2007年2月13日 (火)

洗車、ETC再装着

ボンネットに映る木々と空があまりきれいなのでパチリ。

Kicx4848_1

Kicx4849 

乾燥しているせいか静電気のせいか、埃がよく付着する。
1月にコーティング上薬を塗布した際、ちょっと試しにと
別なコーティング剤を塗布したからかなあ
以前のはこんなに汚れが目立たなかったのだが。
とはいえ軽い水洗いだけでも郡を抜いた美しさとなる。
休み中はこどもの国やみなとみらい等々行ったが広い駐車場でも
私の車ほどきれいな車は他にいなかった。ふ。

洗車ついでにカーステ(本体、チェンジャー間のケーブル接続)
を直し、ETC本体を隠した。

カーステの方は以前chnoと表示されCDの再生が全くできなくなった
ことが続いていたのだが、それが再発したのだ。
今回妻から申告があったもので、私が使ってる分には再現していない。
っていうより私は磨いてるだけでほとんど乗れていない。
でもしょうがない、直さにゃとまた本体を出してケーブルつなぎ込みのところを
テープでぐるぐる巻きにして強化。
これでいいだろう。

ETC本体は一昨年kameさんにつけてもらったもの。
腿の位置から足元に移設したが外から見えるしなんなので
どっかに隠そうと実施した。
カードもいつも入れっ放しだ早くやらにゃあ
と思っていたのだ。

隠し場所は我ながらいい場所を見つけれた。ここはいい。教えない。
大工事も不要だったしこれはちっとやそっとじゃドロボーには
見つけれないだろう。
と第三京浜に乗ったら
「カード不装着」
でバーが開かなかった。

ナヌ!

パニック状態になった私はバックギヤに入れたが
後にはピタリとBMW3が付いている。
出れない。前にも行けない身動きがとれない。
ああ、ついに俺も年貢の納め時かと思ったらインターホンで

「どうしましたかあ」

と神の声。

「か、か、カードを、、、
 カードが入ってなかったみたいれす、、、」

しどろもどろにそう言うと

「発券機から券を取ってくださ~い」

見るとインターホン横の発券機からチケットが出ているではないか。
取るとバーも開いた。見事。

チケットを取った手で後のBMにごめんなさいと手を振る。

早速SAでETC本体を見てみるとやっぱカードが抜けてやがった。
隠し場所の中で暴れてエジェクトされてたんだちきしょう。
カードを押し込み本体ももう一度隠しなおす。

「カードを確認しました」

パナソニックの案内を聞きひと安心。
チケット取るほうでよかった、清算の時だったらいったいどうするんだろう。
あぶないあぶない。

« アンテナ業者 | トップページ | 暴れる次男とおねしょ長男 »