« バンパー傷修理に出す | トップページ | 茂原サーキット »

2006年11月14日 (火)

バンパー修理と、カーステ

昨夜車を取りに行った。カーコン。きれいに仕上がっていた。
費用は4.5マンほど。
写真は今朝撮った。

_007_4

_008_4

_006_1

 

   

カーコンは近所といっても4キロほどある。
バスでも行けるが最近運動不足だ、ええいとばかり
歩いていった。
小汗をかくくらいの少し速いペースで行ったが40分かかってしまった。
でもいいことだな、たまにはこういうのも。
考えたらサラリーマンだったころは営業だったから、
仕事中だけでもそれくらいはコンスタントに歩いていた。しかも革靴で。

カーコンで車をとったあと、そのままCOCKPIT21に行った。
カーステのスピーカーを替えたいのだ。
今のはノーマルのままだが、なんたって音が悪い。

私のメルセデスのカーステはトレードインできるのがなかなかなくて
KAILASというどこぞのくらいしかない。
日本のメジャーどこ、カロとかパナとかアルパインとかにはないんだな。
んでそのKAILAS。トレードインできるって銘打ってるから価格が高い。
個別対応だからしょうがないんだが、すると価格通りの
音が期待できるかって、不安あるよね。正直、私の耳はうるさいし
チョー不安。

希望はJBLだが、これはかなり加工が必要、先週行ったスーパーオートバックス曰く
「一週間から10日はお車を預からないと」。

で、昨日のCOCKPIT21。

「KAILASだったら、FOCALの方が、ぜんぜんいいですよ」

フォーカル?
聞いたことないね。トレードインできるんですか?
っていうかどこの何もん?

「フランスのメーカーです。絶対期待を裏切りません。
 某音楽フェスティバルでもオフィシャルで使われてたり
 したんですよ。
 KAILASは高いでしょう、トレードインできるってことで。
 FOCALは多少加工必要ですけど、どうせ
 デットニングしたほうがいいですから、どちらにせよ
 手間はかけなくちゃならないんですよ」

そうだそうだふんふんその通りおっしゃるとおりでございます。
でも施行に一週間ってのはまずいんだな。

「お預かりは一泊2日でどうでしょうか。
 一生懸命やります。代車もありますよ ^^」

見るとコックピットにはきちんとした作業員が3~4人
まじめそうに働いてる。バイトっぽくないところがいい。
よし!
実はあるプロショップにも問い合わせてたのだが、KAILASでも
3日ほど必要、フロントだけで込み込み15マンさらに
代車ナシってことだったので、こりゃCOCKPIT21に軍配。ええです。

FOCALで機種を選び、見積り。
フロント(Aピラー下にツイーターも)、リヤ込み込みでも10マン行かない ^^。

財務省(旧大蔵省)に相談しまた連絡しますということで
店をあとにした。
決めだな。

« バンパー傷修理に出す | トップページ | 茂原サーキット »