« コーティング プジョー1007 | トップページ | ナンバーを掃除 »

2006年10月 6日 (金)

サイコーにかわいい1007

無事1007のコーティングを終えることができた。場所のご提供本当に

どうもありがとうございました>MM様。

また二日間、作業お手伝いも含め、いろいろありがとうございました>TN様。

今日は朝から大雨。台風のようで、大雨注意報他、いろんな警報が出てる。

しかし屋根付きシャッター付き駐車場というのはいいものだ。五木寛之

に「雨の日に車を磨いて」なんて短編があるけどそれを地でいけるんだもんな。

次家建てる時は絶対こういうのにしよう。っていつ?

これは拭き取り前の写真。

_001_2

2ドアだが、左右ともスライドだ。ヒンジを後方にガチンと引っ張ると、

電動でんが~っと開いてくれる。締めるのは逆。

_002

AWではなくWC。だからBTもDM。分るかな?意味。

写真の意は、ホイールハウス内側。見難いんだけど、ちゃんとカーペットが

敷かれている。雨の日なんかこれあるか無いかで室内の騒音が全然違う

んですよね。アウディはA4でも4~5年前のモデルで既に付いてました。

私のはコルトはおろかメルセデスにも付いてません。

あ、もちろんWCにもCTGしてます(笑)。

_003_3

とてもきれいなライトですね。ここにもコーティングしてます。

_004_4

ドア内側とかも。これも拭き取り前ですけど。

_005

メーターパネルにピントが合っちゃいましたが、撮りたかったのはパドルシフト

なんです。右がプラス(シフトアップ)、左がマイナス(シフトダウン)。

きちんと質感をもっています。形状はライクフェラーリですね。

_007_1

コーティング剤拭き取り後です。妖艶ですね。すばらしい赤です。

_008_1

樹脂部など黒は黒できっちり映えるコーティング剤を別に使っています。

膜圧がすごいんで塗り斑を心配していますが、2~3年は「真っ黒」でいられると思います。

_009

PEUGEOTってなかなかスペル分りづらいんですよね。

文字一つ一つもコーティングしてます。ライオンさんももちろん。

_010_1

ガラス面は以前ここでも紹介したガラコdeクリーナーを使用している。

いろいろ試したがこれが一番いい。撥水効果は強すぎるとワイパーゴムを

痛める。どんな強い撥水剤やっても低速だと結局ワイパー動かしちゃうので

ゴムの寿命を縮めることになってしまうからだ。これ以上のものがあったら

逆に紹介して欲しい。あ、ボディーもそうだけど、拭き取りはタオル、

使わないでくださいね。プラセームをお奨めします。

_011_2

拭き上げ途中で撮ったが、スポンジを食べたライオン。

洗車中のスポンジがライオンの口に入ってしまって取れなかった。

舌の下がちょっと黄色っぽいでしょう。ま、ジョークということで。。。

« コーティング プジョー1007 | トップページ | ナンバーを掃除 »