« ナビがブラックアウト | トップページ | コニーについて、と、雑感 »

2006年10月27日 (金)

自由だ

エン神でやってた。

ばったり会った学生時代の同級生に
「この間の同窓会、なんで来なかったの?」
と聞かれて
「忙しくて行けなかった」
というか
「案内、俺のところに来ていなかった」
というかは
“自由だ~!”
と、ね。(写真はエン神から)

12  

  

どうでもいいってこと、どっちを応えようがさしてだれにも
影響しないということだよな。
「自由だ」の中にはそういった許容の意味が含まれている。 

 

報道の中には私達にとってどうでもいいことなのに誇大視されていること
とても多い。
ちょっと前だと冥王星が惑星の仲間から外されたということ。
これは別にニュースにならなくてもいいのに、一時期はどのチャンネルあわせても
そのネタを報じていた。
それこそ「自由だ」。どっちでもいいんだ、んなこたあ。
 
 
君が代を公立校が強制的に歌わすようにしていること。
これも自由。自由というのは歌うか歌わないかということじゃあなくて、
別に学校に強制なんてしなくてもいいんじゃあないの?
っていうより、センセの意固地な主張がまかり通っちゃったって方が
嫌だよね。原告は「画期的な判決となった」なんて
喜んでたけど、アホか。君が代くらい歌いなさい、
生徒は「誰を何を信じればいいの」って不安になっちゃうでしょう。
そんなこと分ってないセンコーが先生やってるってのが
まずおかしいなあ。

  
高速道路。第三レーンは何キロで走ろうが
「自由だ~!」
ってならないかなあ。な~んてね、冗談冗談、これはやめた方がいい。
事故が急増しますよ。
でも第二東名は最高速120~140くらいに設定してるらしいね。
是非140でいってほしいなあ。国交省はイケイケみたいなんだけど
(140の設計で血税はたいて作ったから)、警察から
ストップがかかってるみたいですね。ウィキ情報だけど。

 
ここんとこのニュースだと、世界史受けてないからって
卒業できない、なんて、可哀想すぎるよね。
それこそ「自由だぁ~っ!」って叫びたいだろうね。
昨夜ラジオでは「(実数は)600校を越すだろう」って報じてた。
ちなみに今表明しているのは300に満たないけど。
そうすると全国で5千校くらいしかないから1割以上ってこと。。。?
いいじゃん。カセット(CD?MD?)渡して、
聴くこと!ってすれば。杓子定規みたいに授業70時間も受けなおす
なんて酷すぎますね。じゃあ去年卒した人は卒業剥奪するのかねえ。

 

« ナビがブラックアウト | トップページ | コニーについて、と、雑感 »