« 一昨日のゴルフ | トップページ | プールに行って、目が痛い »

2006年8月 5日 (土)

Rクラス欲しいなあ

ある人気ブログの開設者の方と話す機会があったが
そろそろブログやめようと思う、とおっしゃっていた。
だいぶ体力も使うし、失う時間が多すぎる、見返りもないしと
いうことだった。
その方のは毎回20人以上の方からのコメントを頂いているようだし
返事もきちんと書いてらっしゃる。大変なことだ。そうまでなると
趣味での域を越しちゃうんだろうなあ。

ヤナセからDMが来ている。
今乗っているメルセデスはヤナセから買っている。
だから定期的にDMをもらう。なんとかフェアーとかいう
ことで、ことある毎にイベントを作って客の囲い込みを
図っているのだ。
メルセデスだとシリーズを簡略化したもののパンフが
いつもそのDMに同封されている。
そそられる。
欲しい欲しい。私は「500」が欲しい。
5000ccだ。V8エンジンだし、エアサスが入ってるものは
その乗り味たるや「絶品」なのだ。

500について、シリーズ毎の価格を比較してみる。
安い順に並べた。単位は万円だ。

ML500   945
E500    949
R500    966
CLS500 1029
G500   1169
S500   1260
CL500  1333
SL500  1386

なんと、同じ500(5リッター)エンジンなのに、
車種が変わるだけでその価格幅、なななんと440万円もある。
一番安いML500というのは四駆、つまり
国産でいうところのサーフやパジェロみたいなもの、
私には興味が、ない。
次のE500、これが私は好きだ。

Photo_4

だけど最高値のSL500から440万も安い。
これはいったいどういうことだろう。
意味が分らない。SLは2ドアスポーツの車だ。
分り易く言えばフェアレディーZみたいなもん。
もちろん二人しか乗れない。んなもんに13百万もかけられっかバカモノ。

ということでE500を買うことが近未来の私の目標。
なのだ、が、そこで問題が出てくる。
欲しいのはワゴン。
だとすると、E500のワゴンだが、実は右ハンが、ない。
セダンはあるのに、だ、ワゴンにないのだ。なぜだ。
私は右ハンにしか乗りたくない。
だから今、中途半端な目標設定になっていて、
なんかできもしない営業予算を無理に与えられてちょっと
諦め半分チャランポラン状態になってしまっている担当営業
といった感じのようになってしまっている。

早く目標を明確化せねばならない。
と思っていたところ、先般も書いたのだがR500というのが出た。
これはワゴン車、というか、1ボックスみたいなもん。
つまり国産でいうところのイプサム、オデッセイというやつだ。

こういうの、やっぱ欲しいんだなあ。
先だってのゴルフ往復でも痛感した。
ワゴンって、とても快適なのだ。
私は運転が好きだし、パッセンジャーの為に運転を任されることもこれ、
全くやぶさかではない。
十二分に楽しめた先日のゴルフ。プレーはもとより、
その往復が楽しかった。
やはり気の知れた4人が1台に乗ってワイワイガヤガヤとやること、
それ自体が楽しいし、帰路はなんてったって、ビール飲み放題。
1ボックス車は動く宴会場、ランチキパーティー車と化すのだ。
おしっこがしたくなっても今どきそこらのコンビニが貸してくれる。安心せい。

渋滞もなんのその、事実、帰路の2時間はあっという間だった。
どこをどう走ったのか記憶ないし。

とはいえ1ボックス、友人達との使い勝手だけでなく、やはり家族での
利用価値も上がるはず。
ウチは上がまだ5才だからいいようなものの、小学校も高学年になったり
したら一家で遊びにでかけること、より多くなってくるだろう。

39

 

前置きが長くなったが、メルセデスのR500。
これは4マチックといって、四駆だ。
しかしやはり500になると左ハンしかないようだ。
だと妥協して右ハンのあるR350か?
だと725万だな。

そうか、725か。
うーん。725。
まけてくんないの?
値引きさ。
半額くらいになんない?
がんばってよ。
半額なら、考えますから(笑)。

« 一昨日のゴルフ | トップページ | プールに行って、目が痛い »

コメント

半額の半額の半額位なら・・・ ( ̄ω ̄)

投稿: みるぴ~ | 2006年8月 7日 (月) 14時07分

うんうん、そのまた八掛けだと間違いない(笑)。

投稿: たかぴー | 2006年8月 7日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日のゴルフ | トップページ | プールに行って、目が痛い »